※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母の抱っこで寝ないことに悩んでいます。夫が代わるとすぐに寝るため、自信を失っています。要望は頼りすぎているのか不安です。

母の抱っこで寝ないことについて
こんにちは。上記について質問です。5ヶ月の赤ちゃんがいます。
事情あって夫は休職中です。ありがたいことに赤ちゃんのお世話に積極敵です。
お昼寝について、私の抱っこではほとんど寝られません。何十分、1時間とかかかることもあります。泣き止ませることができず...最終おっぱいに頼ったりしています。
私の腕の中で反り返ってる娘、夫がすぐに代わってくれ、あんなに泣いてたのに...すぐに寝てしまいます。
良い事なのは分かっていますが、私は母としてこのままで良いのでしょうか...自信がなくなってきます。私が頼りすぎるから娘は私の腕の中では寝ないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに重く考えなくて大丈夫です!
おっぱいが大好きなお子さんなんですね✨最初からおっぱいに頼って良いと思いますよ✨
おっぱいは最強の育児グッズなんです!!🥺

最高のスキンシップだし、お母さんの温かみもとてもよく伝わるし、あんまりなく時は最初から頼って良いと思います✨

お母さんだと甘えられるので永遠に泣きますよ😂

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😭混合で、そんなにおっぱい出てないと思うんですけど...それでも意味はあるのでしょうか(´இωஇ`)
    最初から頼っていいと言って貰えると気が楽になりました。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんですよ!!!!
    それで赤ちゃんが泣き止むというのが全てを物語ってるじゃないですか🥺
    離乳食たべなくなるとか、おっぱいか離れられなくなるんじゃないかとか、寝なくなるんじゃないかとか心配もされているかもしれませんがもしそうなったらそうなった時に考えれば良いですしぜひたくさん甘えさせてあげてください🥺

• 10月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

ただただ私が出来ないばっかひで、甘えさせてあげるという思考が全然無かったです...赤ちゃんが求めてるなら意地はらないで応えたらいいんですね(´இωஇ`)ありがとうございます。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭✨ご主人で寝てくれるなんて最高ですよ😊✨その間休ませてもらいましょう♡おっぱいもそうですがお母さんしかできないことこれからもありますから、寝かしつけくらいお父さんでもいいとと思います😌

• ゆうまま

ゆうまま

お母さんしか出来ない事、あるんですね...😭夫は今日に子供と遊ぶしほんとになんでも出来て、、頑張ってもかなわないんですが、思い切って頼っていきます(´இωஇ`)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも遊ぶのは圧倒的に主人が上手なのでもうお任せしてます😇

うちの娘はぜっったい私じゃないと寝なくて逆に困ってます💧上の子寝かしつけの間ずーーっと泣いて待ってます🥹

• 10月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

そういう旦那さんもやはりいらっしゃるのですね。私もお任せする、という考えで重くとらえないようにします。
    確かに逆だったら...毎日だとそれはそれで困るかも知れませんね。有難く、夫に甘えておきます(´இωஇ`)

• 10月12日
ゆ〜りん

わたしの所も今5ヶ月の赤ちゃんですが2.3週間前までは泣き止みませんでしたがなぜだが今は抱っこで寝てくれるようになりました。
その時は、実母の抱っこや夫の抱っこでは泣き止んですぐ寝てくれるのに、私のバッグだけはなかなか泣き止まず体を反らせるばかりで本当に落ち込んでいました。ずっといるのは私なのに、私の抱っこは落ち着かないんだろうと悲しい気持ちになっていましたが、特に抱っこのやり方も変えずしばらく経った今では抱っこで寝るようになりました😅

なので、はじめてのママリ🔰さんも気にせずに気楽に構えてもらっていいと思います。私は完ミでしたがおっぱいの時間ほんとにかけがえのない時間だと思うのでおっぱいに頼っていいと思います💕なかなか今はそういう気持ちに切り替えれないかもしれませんが(私もそうでした💦)皆さんが言う通り本当に旦那さんに頼るチャンスなので頼ってください笑

• ゆうまま

ゆうまま

そうなんです、悲しくなってしまって...私はお母さんなのにって(´இωஇ`)夫の抱っこを真似しようと頑張ってますが、同じようにはいかず。ゆーりんさんのように時間が解決するのかもしれませんね。
    おっしゃる通り、気楽に構えて、今しかないかけがえのない時間を大切にしたいと思います(*^^*そして維持を張らずにいっぱい頼っていきます。ありがとうございます。

• 10月12日
にゃす

お母さんの匂いは、(あ、おっぱいもらえる!)と赤ちゃん思ってしまうので、寝てくれない子もいるって聞きました☺️

お父さんは(あ、これは泣いてもおっぱいもらえないやつや〜、疲れたしはよ寝よ)ってなってるんだと思います😆

• ゆうまま

ゆうまま

確かに私が抱っこするとおっぱいに顔をずっとスリスリして、あげずに下ろしたりすればすぐ泣いてしまいます...夫だと、良い意味で...赤ちゃんも諦めがつくんですね。なんだか、赤ちゃんの気持ちを言語化して貰うと、そうだったのかと、ほっとしました。ありがとうございます。

• 10月12日