※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがのすけ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時期とストロー、コップ練習について教えてください。オススメも知りたいです。

来月5ヶ月になり離乳食をはじめるつもりなんですけど、
ストロー、コップ飲み練習いつから始めましたか??🥺

あとオススメありましたら教えて欲しいです😍😍

コメント

ママリ🔰

楽しみですね♡♡

ストローは5ヶ月からで
コップは今、9ヶ月目で始めました🥺
本来は逆が推奨されているみたいです!!コップからストローへ😅

おすすめはマグのおすすめですか?🥺
それでしたらリッチェルが私は好きです🤍🤍

ママリ

0歳で保育園いれる予定だったので初めからコップでした!上の子も使ってるごく普通のコップです!

8ヶ月頃ストローで飲ませると下手っぴですが普通に飲めてました😊

はじめてのママリ

吸う部分が月齢によって変えられるストローマグで、4ヶ月の練習用ストローからあったので4ヶ月からはじめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コップは離乳食始まってからだった気がします🤔
    うちはひとつしか使ってないので比べることができずいいのか悪いのかも分からないのですが、combiのラクマグつかってます!

• 10月12日
まこ

ストローはリッチェルの押したら出るやつでやったらすぐマスターしました✨
6ヶ月ぐらいだったと思います🤔
コップはいろいろ試しましたがぜーーんぜんだめで、一歳半でやっとマスターしました😅
コップの方が歯並びが〜とか言いますが、本人のやる気次第なところもあるので、焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
強いて言えば、透明なコップ(つよいこグラス持ちやすくておすすめです)だと飲み物と口までの距離が分かるので良きです✨