※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の生活態度?に不満があります。晩ご飯後の食器洗いは旦那の担当なの…

ただの愚痴なのですが聞いてください🥲

旦那の生活態度?に不満があります。
朝早く出て夜遅く帰ってくるので息子のお世話はほぼワンオペです。

晩ご飯後の食器洗いは旦那の担当なのですが、本当にシンクにあるものを洗うだけなんです。
息子のマグが机に置きっぱになってたり、炊飯器に釜がセットしたままだったりするとそれは洗ってくれません😅
わたしがシンクに入れればいいだけなのですが、、

また寝室にあがる前にテレビを見ながらリビングで寝落ちすることが多々あります。
いつも起こすのですが、「なんで下で寝たらダメなん?」と言われ、確かになんだろう、、と思ってしまいました(笑)
下にもブランケットがあるので風邪ひくよ、でもない気がするし確かにどこで寝ようが、って感じです。
ただ私的には日中は息子と一緒で自分の時間が夜しかないためひとりでゆっくりしたいなと思います。
旦那は寝てるだけなので害はないのですがなんとなく人がいるのが嫌なのでどうせ寝るなら寝室で寝て欲しいです😂

リビングで寝るのがダメな理由ってなんでしょう、、(笑)

コメント

えだまめ

オブラートに包まずに言うなら「邪魔だから寝室行って」ですけど、その言い方はまずいですかね😂?
「床で寝たら疲れ取れないよ!」とか?

はじめてのママリ

ドストレートに「邪魔。寝るなら寝室行って。」って言っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

床で寝ると体が痛くなるからって言います。
居ないとそもそもイライラしないけど、居るのに何もしてくれないとイライラしますよね。

食器洗い、よくわかります。
うちの旦那もそう。シンクに入ってないと洗わないし、しかも食洗機に入らなかった大きめのフライパンとかは洗わずシンクに置いてあったりして腹立ちます。

洗い残し無くしたかったら全部シンクぶち込んじゃいましょ!笑
男性って女性が思ってるより随分視野が狭いようですから。

ママリ

まとめての返信失礼します💦

そもそも私もYouTubeみたりだらだらしてるだけなので何かしてるわけではないので「邪魔」というのが違うかなと思ったんです😂

リビングに寝転がる前に「あがれ!」と連呼するようにしました(笑)