※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

最近、子供が自我が強くなり、思い通りにならないと泣いたり怒ったりするようになりました。イヤイヤ期も始まり、嫌なことには首を振って拒否します。これは子供によくある成長段階ですかね?

最近、自我がすごく
思い通りにならなかったら、ぎゃーと泣いて怒ります。
イヤイヤ期も少し始まってきた様で、嫌なことは首をブンブン振って嫌がります。

おもちゃが思い通りに遊べなかったらぎゃーと怒り
抱っこの要求に答えなかったら、ぐずって怒り
シールで遊んで飽きると、手についたシールがとれなくてぎゃーと泣いて怒ったり、前まではそんなことなかったのに、ここ最近で急にです!!

みんな通る道ですかね?😵‍💫

コメント

ねこ

通る道ですね、、、🥹
我が家も1歳過ぎからそんな感じで始まり、もう今ではすごいイヤイヤ大癇癪で、、今がピークだと思いたい、、(白目)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはりそうなんですね( ; ; )
    ほんと爆弾みたいですよね😭
    コメントいただいたついでと言ってはなんですか、言葉の発達とか遅く感じるのですが、どのくらいからしっかり発語する様になるんですかね?😭

• 10月12日
  • ねこ

ねこ

うちの子は逆に早すぎるくらいで、、参考にならないかもしれません。
    でも1歳2ヶ月ならまだ全然喋らなくても大丈夫な時期だと思います。ワンワンとかそーいうのはしゃべってますか?

• 10月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ママ、マンマンマン(アンパンマンのこと)わんわんは言います!あと、チャチャ(お茶)くらいですかね〜

• 10月14日
  • ねこ

ねこ

全然喋ってるほうだと思いますよー!
    1歳半検診のときに、まだ一言も喋らない、ってお子さんも結構居ました🥺
    私の友達に去年の5月生まれの子いますが先月あったとき(1歳4ヶ月)、ママ、わんわん、だい(ちょーだい)、を言うようになった!って言ってました!
    言葉もでてきて、うまく伝えられなくて嫌!ってなる自我も出てきて、ばっちり成長してると思います🙆🏻‍♀️

• 10月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんだか安心しました🥺
    ありがとうございます😭😭

• 10月17日