※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにミルク後のゲップは必要ですか?

ミルク後のゲップさせるのっていつまでしてましたか?
今7ヶ月なのですがずっと一連の作業でやってましたが…もしかしてしなくていい…?🫢

コメント

ママリ

寝返りできるようになったらもうしなくて良いみたいなので、4ヶ月くらいですね🤣

• りん

りん

寝返りできたら!そんなに前だったとは!!😳
    全然気づかなくて、ミルク飲ませてトントンしてもなかなか出ないから諦めて下ろしたらうつ伏せの時とかによくゲフッて自分でしてて、あれ…?ってなりました🤣

• 10月12日
ママリ

4ヶ月までしてました!
7ヶ月だと自分でゲップできると思います😊

• りん

りん

うつ伏せの時によく自分でゲフッとしてるの気づいて、ん…?さっきのトントン何だった?ってなってました🤣

• 10月12日
なまこ

半年くらい経つと自分でできるようになるのでしなくていいと思います😃

• りん

りん

やっぱりしなくていいんですね🤣トントンしてたら嫌がって腕から下りようとする事が増えたなと思ってたのでもう今日からやめます🙄

• 10月12日

寝る前は今でもゲップ聞いてから寝かせます😳笑

• りん

りん

すごい👏私、寝てくれる時は逆に起こしたくなくてサボっちゃってました😂

• 10月13日