※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

駐輪場のない職場で働いている方、自転車をあきらめて電車に切り替えたり、有料駐輪場を利用したりしていますか?自転車で通勤したいけど駐輪場がないため悩んでいます。

職場に駐輪場がなく、電車か徒歩しか選択肢がないところで働いてる方いますか??
自転車をあきらめて電車に切り替えましたか?
それとも近くの有料の駐輪場に止めてますか?

面接のときに交通手段を聞かれ、自転車なのは伝えていて距離計算で交通費が支払われると聞いてたんですが別の方と話したときに駐輪場がないから電車か徒歩と言われました。
駅が保育園とは真逆で電車で行っていたら出勤時間に間に合わないので近くの有料駐輪場に止めて自転車で行きたいんですけど良くないですかね😅😅

コメント

同じ感じで交通費をもらい
月極で借りてバイクで行ってましたよ😊

退会ユーザー

一応バイクで行ってることは伝えてましたが、何かあっても責任取れないから🥲
    だから、充分に気をつけて来てね!って言われてました💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

電車通勤で申告して交通費は貰い、実際は自転車で行って有料の所に止めてました💦私も含め何人かそれでやってました!
上の方と同じくその場合だと自転車での事故の時責任は取れないからね!と言われました😭

はじめてのママリ🔰

通勤時に事故にあった場合、労災にならないのだと思います😰