※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の引っ越しについてです!最近離婚し、これから新しい住まいで暮ら…

離婚後の引っ越しについてです!
最近離婚し、これから新しい住まいで暮らそうと思うのですが、それを兄に相談したところ、一緒に住む〜?と言ってました😂
兄は独身で、子供も好きでよく子供達と遊んでくれて子供たちも懐いてます。それに確かに一緒に住んだら家賃も半分で済むし、助かるところもあるなーって思います。
これからシングルマザーで頑張るぞ!ってなっていて、不安だらけだったので一緒に住むという提案はありがたいのですが、やっぱり兄でも、甘えてしまうだろうし、やめておいたほうがいいですかね??💦みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

私だったら最初は甘えてしまうかもしれません!

ただ、お兄さんも実際に住んでみたら思ったのと違った、やっぱり早く出て行ってほしいけど言いにくい…
とかあるかもしれないので早めに出ていけるよう貯金などしながら、
お兄さんにも大変じゃない??って気遣いしながらにすると思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね♪!やっぱり兄でも、一緒に住むってなると自然に父親がわりにしてしまうだろうし、思ったのと違う〜!ってなることもありますよね🥲
    兄もシングルマザーの2人の子連れの子と長年付き合っており、最近別れたみたいで寂しいらしくて😂!笑
    一緒に住みつつも、子供が小学校上がる前までーとか期限を決めて貯金しながらやってみようと思います☺️

• 10月12日

私はお兄さんに彼女とか先のことを考えられるようになった時に
お兄さんにも相手にも迷惑かなと思う派なので
それなら近くで住んで助けてもらうとかにしますかね😊

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでお互い貯金もして〜助けてもらえる時は助けてもらって、、って全然いいと思います!
お兄さんがご結婚とかになるまでは助けてもらえるとありがたいですよね!

わたしもシングルですが、やっぱり最後助けてくれるのは家族だなと改めて感じました😊

ただ手当はもらえないかもしれないですね!お兄さんと住むとその分家賃とかは安くなりますが🤔

はじめてのママリ🔰

良いお兄さんですね🥹💕
私もシングルで実家住みです!
子供のためにプラスになるならあまり負担がかからない範囲で甘えるだけ甘えてもいいと思います🥰