※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月半の子を連れての外出について🙇‍♀️批判などはやめてください。…

生後2ヶ月半の子を連れての外出について🙇‍♀️

批判などはやめてください。

子供がもう産まれるんですけど、
お正月の過ごし方について悩んでいます……

お正月の頃には生後2ヶ月半になっています。

県外に旅行してもいいのか……
私は行きたいけど赤ちゃんは疲れて可哀想かなと
悩んでしまいます⤵︎⤵︎

皆さんだったらどうしますか?

コメント

もな👠

私なら行かないです!
帰省なら基本お家だろうし、いいと思うけど旅行は親も子も負担になります💦
もう少し大きくなってから行ったほうが絶対たのしいですよ!

K

もうすぐ出産とのことなので、産まれてから考えても遅くないと思います😊
「思ってたより大変…」となるか「思ってたよりいける!」となるかわかりませんし🙋‍♀️
ちなみに私は首すわり前の子を連れてお出かけする勇気も元気もなかったです😂
あと冬はコロナに限らず風邪もインフルも怖かったのでなるべく人混みは避けてました😥

くま

こればっかりはママが楽な方だと思います。旅行が気分転換になるんだったら行ってもいいと思いますし、毎日疲れてそれどころじゃないってなったらお家でゆったり😊

うちは3か月で新幹線の距離帰省しましたが、離乳食も始まってないそのくらい小さい時のが移動も楽だと思います💦

ママリ

産後のお子さんとママの体調、その時のインフルエンザやコロナ次第だと思います💦
今年はインフルエンザ既に出ていてこの流れではやると言われてますから、低月齢の子は怖いですよね😖

らすかる

私ならば行かないです😅
子育ては別に大変ではないんですが、低月齢で風邪引いたら気管支弱くなるのと、単純に正月は人の移動が激しいのでしんどい😂単に出不精の性格ですね(笑)
実家に帰るついでにちょっと寄る旅行とかならしたいかもです。

もこもこ☁️

私は車移動なら行きますが、公共交通機関は使わないです🙌
いまちょうど2ヶ月半の子供がいますが、車なら色んなところ行ってますよ☺️
1ヶ月半くらいから県外にも行ってます😊

親切第一

私もそろそろ出産です。

県外の夫の実家に行くかどうかはその時の体調や感染の状況によって決めたいと思います。

あと数日で誕生日を迎える息子がいます。
生後2ヶ月半、ちょうど冬休みシーズンに長距離デビューでした😊
我が家は遠方の義実家・私の祖母の家に帰省したので旅行ではなかったですが💨

出来るか出来ないかでいえば、ママリさんの体力が回復していて旦那さんが母乳をあげる以外のこと全て(ミルク作りからお風呂、オムツ替え、あやしたり寝かしつけ等)出来るようであれば行けると思いますよ〜😊
我が家は完ミだったので、ほぼ夫に丸投げできたのも行けたな、大変じゃなかったな、と思える一つの理由です💡

私がもう少しで3ヶ月になる息子がいますが
ママさん次第だと思います🥰

その時期はインフルだったり
風邪引きやすかったりするので
そこだけ心配かなと思いました😭

私だったらその時期は見送って
春夏にするかなぁ...
その頃には首も座ってるし
もっと楽しめると思います!

今は毎日が大変なので💦

これもママさん次第かと思いますけどね✨

初めてのママリ🔰