※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ファッション・コスメ

相談に乗ってください。めちゃくちゃ悩んでます。太ももが凄く太くて前…

相談に乗ってください。めちゃくちゃ悩んでます。

太ももが凄く太くて前張りが酷く、ズボンのサイズがありません🥲
154センチ56キロです。
前張りのストレッチ、マッサージは毎日してます。

ゆったりしてそうだな!と思って履いても、ウエストはピッタリなのに、足はパツパツで、ユニクロ、GU、ライトオン、ハニーズなど、テーパードやストレート、ワイド、フレア全て履き尽くしました🥲

154センチなのでMサイズでも長い+キツイです。
Lサイズにしてもまだふとももはきつくて、裾上げの幅も半端ないし、シルエットはおかしくなるし、そもそも裾上げできないタイプもあるので。。
スキニーは裾上げしたら、裾幅が広がっちゃって全然だめでした。

今唯一あるのは、ユニクロの黒のレギンススキニーだけで、それを履き潰してます。。
それになにか一枚きたりです。

腰張りもあるので、スカートやガウチョ、ワイドパンツもかなり苦戦していて、基本カジュアルなものしか着ていなくて、服自体もほとんどないです。

普通にワイドデニムやストレートデニム履きたいです。
幼稚園の送迎でスカート履いてるママがいないので、気が引けるのと、足を痛めた事がありヒールがあるものは履けず、冷やすと痺れが出るので夏も、基本スニーカーで、ブーツを履かないといけない服装はできません💦
みんな細くて、重ね着したり色々コーデしてるのに、毎日幼稚園の送迎に行くのが恥ずかしいし、考えすぎて不眠と不安障害みたいな症状が出てます。

低身長のぽっちゃりしてる方、どうやって服選んでますか🥲?
オーバーサイズだと逆に着ぶくれしちゃいます。

コメント

イチカワ

155で57キロですが、昔のUNIQLOのカーブパンツを愛用してます!
めっちゃハイウェストで穿いてショート丈のトップスです。
あとはストレッチの効く裾前スリット&センタープレスか、リブの裾前スリットで、オーバーサイズのシャツをめちゃくちゃ襟抜いて着ることが多いです!
首と手首出すとスッキリ見えますよ😊

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!
    昔のだと今はないんですね🥲
    ふとももの部分がストンと落ちるタイプでも、前腿の付け根から膝上までもっこりなってて、パツッとしてしまうのですが、そうはならないイチカワさんはまだ私より、足が細いと思われます🥲
    ストレッチがあるものだと、めっちゃハイウエストで上げると、股やお尻に食い込んだりしませんか?
    冬場はどんな格好しますか?
    手首や足首出すと寒いですよね😱

• 10月12日
イチカワ

あ、ハイウェストで穿くのはデニムだけで、ストレッチ効くのは普通に穿きます!私は腰回りが気になるので、そこは隠す方向でおしゃれしてます。私が言ってるビッグシャツすごい大きいですよ、それこそ膝ぐらいまであります笑
寒くなっても可能な限り、首か手首か足首は出します!笑
ロングスカートにタイツ穿いてローカットのスニーカーにするとか、だぼだぼのトレーナーで腕まで捲るとかします😊
前スリットのパンツだとスニーカーでも重たくならなくておすすめです!
あとは思いきって足首まであるワンピースでストレートフレアパンツを重ね着してもかわいいし、トレンド感ありますよ👍

• イチカワ

イチカワ

ごめんなさいこっちに書いてしまいました💦

• 10月12日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

私も腰気になります💦
    胸が結構あるため、ビッグシャツだと、胸の高さからストンと落ちるので、めっちゃ着ぶくれしてしまって😱
    肩落ちしてるデザイン、プルオーバーが絶望的なのです🥲
    前スリットのパンツ、ふとももパツパツにならないでしょうか🥲?
    私の近所のお店には置いてなくて、通販で買いましたか?
    ちなみに来年30になるので、歳的に難しい格好もありそうです。。。

• 10月12日
  • イチカワ

イチカワ

私はPUNYUSなんかも見ますが、普通のストレッチ効くパンツのウェストのゴムを伸ばして穿くことが多いです!主にZOZOで買ってます!太ももパツパツになっちゃうのを隠すとしたら、やっぱりそこより長い丈の上物を着るしかないので💦わたし36ですが、歳関係なく程よく肌見せした方が若く見えますよ😊

• 10月12日
しぃあ

私は、152の57…で、お腹に異常にお肉がついてるタイプ。胸よりお腹のが出てます…
イメージコンサルタントさんに『お腹〜🤣🤣🤣』って泣き笑いされるレベルです。でも、プロだからきちんと似合うを作ってくれてます👌

私は太ももの太さや前張りはそこまで酷くないです。
なので、ボトムスはお尻、太ももさえ入れば…ウエスト部分はトップスをアウトして隠すことができるので…それでなんとかしています。
最近の当たりは、EMODAのフレアデニム?でした。普段はL〜LLですが、伸縮性があるのか、Mでウエストもボタンが出来て、シルエットもキレイでした。
ブーツは、ウェッジソールやチャンキーヒールの様な、安定感があったり、ヒールが太い物でも難しいですか?厚底の白スニーカーはめっちゃ使い勝手が良いですが…いかがでしょうか?私が履いているのはモードエジャコモの物…パトリックという所のと迷いました。フィッターさんがいる所で購入しました。
ただ、本当はABCマートとかで買えるコンバースの白とかが良かった…脚腰に難ありなんです🥲

例えば、ですが、太もものシルエットを拾ったとしても、膝下がキレイならば…
羽織り物の長さを膝上丈(ミドル丈?)とかの長めの物にしたりしたら、隠せないでしょうか?
冬なら、ロングコート…
オーバーサイズは、低身長ぽっちゃりさんは、ずんぐりむっくりになりやすいし、野暮ったく見えやすいかもしれないですね…なるべく、上に着る物は、ジャストサイズが良いかな、と…
私はイメージコンサルタントさんに相談してますが、サイズに関しては、今後購入する物は、全てワンサイズ下げる様、指示がありました😅
考え過ぎて不眠や不安障害みたいな症状が出る程ならば、一度でもイメコンさんに相談されてみると良いのでは?と思います💦

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます。
    イメージコンサルタントに相談と聞いて、住んでる地域で調べたら二人だけいらっしゃいました。
    ですが凄く高額過ぎて、パーソナルカラーだけで3万5千円でした。
    服を選んでもらうにはメイクアップ指導も受けないといけなくて、買い物同行(一緒に服を選びに行ってくれるプランは)4万円でした。高すぎてできません。。
    キャリーバッグ一つ分の服を持っていってにあわせチェックや色々するみたいのですが、安物の服数枚しかないので、そもそもの服がない致命傷でなんです🥲
    あとすっぴんで診断するらしく、そばかすやシミがたくさんあって、見られるの事に抵抗があって。。、

フレアは履いたことあるのですが、パツパツだし顔に合わなくて🥲
    旦那には薄い色のデニムとワイドデニムは似合わないって言われます💦
    私もずっと思ってたのですが。。。
    ブーツ、ウェッジソールの低いものだったらなんとかいけます。
    普通に5〜6千円なら買えますが、万単位とかは高くて出せません🥲
    でも考えすぎて苦しいです。

• 10月12日
  • しぃあ

しぃあ

すいません💦
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月13日
しぃあ

それは高いですね😨
パーソナルカラー…オンラインでできる人いないかな…🤔顔タイプや骨格の診断なら、オンラインでできる人もいますよ✨

私がお世話になってるのは、パーソナルカラーと顔タイプと骨格の診断と似合わせ?メイクと同行ショッピング(アドバイス)、全てで5~6万…ですが、地元版のホットペッパーみたいなやつで半額でやってもらえました。
何かクーポン探せると良いですね💦

私、最初は↑でしたが、その後、ワードローブ診断&同行ショッピングもお願いしております…どこにお金を落とすか、ですかね🤔
服なんて、最低、1ボトムス3トップ×2あれば、6日は回せますからね…🤔
私は毎日デニムパンツで保育園お迎えですが、トップスやアウターは変えています…

プチプラ大量買いして、似合う物を探し出すか、きちんと似合う物をプロにみてもらい、少数精鋭にするのか…
メイクだってそうですよね…
診断を正確にする為…1回目はめっちゃ恥ずかしいです…でも、プロはキチンと対応してくれる…数少ないメイク道具でなんとかしてくれました💦

フレアパンツ、膝下もパツパツですか?膝上だけなら、上手く隠したりごまかせれれば…と思ったのですが💦
薄い色のデニムは、膨張色になりがちだし、ワイドデニムは野暮ったくなったり、着せられてる感が強くなるので、プロが選んだ物以外は着ないです。自分で選んだ薄い色のデニムは処分しました。
濃い色のが痩せ見えするし、これからの季節は良いかと思います。
履き物は、低身長さんは盛るの必須とは思いますが、私もですが、腰に難ありなので、可能な範囲で良いと思います😊身体に問題が無いのであれば、5〜6千円の物で、100均一のインヒールとか…どうでしょう?🤔