※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで、ウィルスが4週間便にいることは分かるが、ヨダレについての期間が知りたい。予定をキャンセルしたが、3週間後の児童館への行く約束は大丈夫か悩んでいる。

ヘルパンギーナの飛沫感染の期間について🙏
10/10月曜日に息子が発熱し、すぐに受診した所ヘルパンギーナと診断されました💦

調べると、4週間は便にウィルスがいると出てきますが、、、ヨダレにはどのくらいの期間いるのか分かる方いませんか💦❓❓

今週来週の予定は全てキャンセルしましたが、月末に(約3週間後)に児童館へ行く約束はどうかな❓💦と思いまして、、、💦💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ちょっと趣旨とはあってないかもですが、幼稚園から先週木曜日に貰ってきて土曜日には熱も下がり元気でした。
園にお休み連絡した際に、平熱になってから24時間経過、尚且つ食事がとれる状態であれば治癒証明提出の上登園許可と言われました🙋‍♀️
火曜日に病院いった時も明日から幼稚園行っていいよと言われましたし
ヘルパンギーナ自体感染力は弱いので症状でなくなれば普通に生活していいそうです🙂

• わさび

わさび

ありがとうございます🙏

息子さんも最近ヘルパンギーナだったんですね(T . T)💦
    質問とずれてしまうんですが、身体に発疹とか出来ましたか💦??
    今太ももにポツポツと少しだけあって、手足口病なのかな?と疑っている所です💦

3歳ともなれば、おもちゃも舐めないし、マスクも出来ますし、安心ですよね❣️
    うちはまだ1歳なので、児童館へ行けばおもちゃ舐めるし、どうなんだろうと思い質問しました💦💦

• 10月13日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

発疹喉だけでした!熱と喉の発疹以外は症状もなかったです😊

それがですね…赤ちゃん時代舐めなかったのに今になってあれこれ口に入れるようになってしまって😅幼稚園も年々少の2歳児クラスなのでマスクもまだしてません😊💦

今はコロナもあるので舐めたおもちゃは消毒に回す…とかの対策はされてないとこなんですかねー🙄なんにせよ3週間も後なら気にすることないですよ🙂きっと他にも色々菌持ってる子います🤣

• 10月13日