※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

寝返り防止クッションを使っている方、寝返りを打つときの寝かせ方について教えてください。

寝返りについて。
寝返りを打つようになったら、夜寝るときはどうしてるんですか?
寝返り防止クッションみたいな奴買ったほうが良いんですか??ベビーセンスみたいなものも使ってる方いますか?

教えてください!!😭

コメント

でん

うちは何も買いませんでした😄
最初のうちは体にバスタオルくるくる巻いたやつを置いてましたが意味がないので、とにかく布団の周りに何も置かないようにしました。
気になって寝れない日もありましたが、うつ伏せの時はちょっと顔を動かしてあげたりしてました。
あと、仰向けに寝かせたりと…^^
でも上手に寝てくれてたので、そこまで気になりませんでした!

🥀 kotoyuzu_mam

うちも上の方と同じでバスタオル置いてます(^_^;)
たまに無意味ですが泣いて起きるので
そしたら元に戻してます!

いく

寝返りするようになっても、今までと変わらず寝せてました!
首が布団に埋もれてなければ大丈夫と言われました!
寝るときは、寝返りせず寝てましたね!
今は、寝相すごいですが💦

ポコ太郎

なにも買ってないです!!
日中起きてる間はコロコロ転がってますが、いまのところ寝てる時に寝返りしたこと一度もないので^ ^
寝返りするようになって、夜に寝てる時も頻繁にするようになってから対策しても十分だと思いますよ( ^ω^ )

パーシー

意外と皆さん使わない方多いんですね!なんかそういうのやらなきゃダメなのかと思ってました!!😭
ありがとうございます😊♡