※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩経験者が自然分娩で痛みを感じることについて相談です。進行が速く麻酔が間に合わず痛みを感じた経験について不安があります。

経産婦さんに質問です。

一度無痛分娩したけど、次の出産で自然分娩を経験された経産婦さんいらっしゃいますか?

私自身一人目が無痛分娩にしてかなり痛みが和らいだのですが、出産がトータルで11時間で助産師さん曰く初産で無痛分娩にして11時間なら大分早い方だよ、二人目はもっと早いかもね!と言われました。
先日全くしらない方の出産の動画をみてて、二人目の出産で進みがはやく無痛分娩の予定が麻酔が間に合わず、やったけとあまり意味がなかった😅みたいなのを見て、無痛分娩のつもりでもそういうことあるのか!とびっくりしました。

やはり無痛分娩を経験してたら麻酔など何もしない分娩は余計に痛くかんじるのでしょうか。。

コメント

ママリ👧👧👦

1人目は完全無痛分娩で6時間半でした。
2人目は陣痛くる前(陣痛きてるが痛みはない)から麻酔の準備しましたが入っておらず、痛みが出て準備中に出産しました。
陣痛回数6回で、15分ほどでした💦
失敗されて薬代とられたのでこちらはドン引きです。
3人目は普通分娩の予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お一人目から分娩時間もはやく安産だったのですね🥰
    お二人目はものすごくスピード出産ですね!動画の妊婦さんも薬が効く前にもう生まれる!ってなって、そうなると痛みもだけどお薬代ももったいないですよね💦
    痛みはやはり変わりますか?

• 10月12日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

痛みは特に変わらずでした!
    赤ちゃんが出る時に特に痛いと聞いていましたが、普通に陣痛でお腹が痛いだけでした。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦痛みも変わらずお金もかかるなんて、何の意味もないですね😢
    私も陣痛が痛すぎて赤ちゃん出るときよりも陣痛の方が苦しかった記憶があります💦

• 10月12日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

周りにも無痛分娩間に合わなかった(経産婦)人がいなのでその時に決めれる病院ならその時にの方がいいかもしれないですね!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産する病院は一人目のときもその時決めていいよって先生が言ってくれてたので、今回もお守りとして無痛分娩も考えとくって形にします💦
    出産の痛みを知ってるからこそ怖くて無痛にしようかと考えてましたが、お産の進みを見てから無痛分娩にしてもらうか決めます。
    ありがとうございます🙇

• 10月12日