※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
住まい

マイホームの水回りの床をクッションフロアにするか、フロアタイルにす…

マイホームの水回りの床をクッションフロアにするか、フロアタイルにするか迷っています。
最初はクッションフロアと思ってたんですけど、キッチンにはNGと言われ、じゃあキッチンだけフロアタイルで、他の水回りはクッションフロアにしようかな…と思ったら両方採用するのが一番コストがあがると言われました😇
現状は、キッチンはリビングと同じ床、他の水回りはクッションフロア…の予定ですが、クッションフロアは耐久性が心配です😓
ちなみに、夫は柔らかい床の方がいいみたいで、クッションフロア一択です😂
みなさんは水回りの床はどうしましたか?

コメント

deleted user

キッチンは普通の床、水回りはクッションフロアです!

はじめてのママリ

キッチン、水回りはすべてフロアタイルにしてます。
クッションフロアは賃貸時代に物を置くと凹んで跡になったり、色素沈着が気になりました😥

deleted user

キッチンはフローリング、トイレと洗面脱衣所はフロアタイルです!標準仕様がそれだったので🥺

フロアタイルの方が見た目がかっこいいですよね!耐久性もありますし!ただ冷たくて寒いです🧊ツルツルしたタイルだと濡れた時に滑りそうな感じがしたので少しマットなものを選びました!

賃貸のときはクッションフロアでしたがよく歩く場所が黒く汚れていました💦
でも、実家もクッションフロアですが汚れは気にならないです!物によるんですかね?
築30年で一回だけ張り替えはしてます😊クリニックフロアだとデザインを変えたい時や汚れた時に張り替えやすいですよね!あと歩き心地も私は好きです笑