※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹について、ベビーワセリンかベビーオイルを使って保湿した方がいいでしょうか?保湿について何を使っているか教えてください。

息子くんが乳児湿疹?になったので
とりあえず石鹸で洗ったんですけど
保湿もした方がいいんですよね??

手元には
ベビーワセリン
ベビーオイル
しかありません(´・ω・`)

どちらか使って大丈夫なんでしょうか?

ちなみにみなさん保湿は
何使ってますか?

コメント

ぽこた

秋冬生まれは保湿しっかりするよう助産師さんから教わりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみに私はベビーローション使ってます!

• ぽこた

ぽこた

身体はベビーオイル、顔がベビーローションです!

• 12月18日
わーお!

朝、全身清拭をして保湿。
ヨダレはマメにふき取って、よだれかけをしている場合、ヨダレでベタベタだと首にも出来てくるので、まめに交換。
お風呂で顔をしっかり石鹸で洗い、泡が残らないようにしっかり拭き取ってあげて、保湿。

酷いようなら、病院へ受診。
とりあえず今は
ベビーワセリンで保湿したらいいと思います!

私は、病院で頂いた保湿剤(ヒルドイドローション)を毎日、朝とお風呂上りに塗っています。

まめすけママ

和光堂のベビーローションを使ってます。

顔は保湿してなかったのですが、ホッペがガビガビになるくらい乾燥して、首まで湿疹が出てました。

保湿で治るよ。といわれ、半信半疑で気づいたらローションで保湿する。とやってみたら、2日でツルツルになりました。

私も乳児湿疹が出て、 ベビーワセリンで保湿しています!

お風呂上がりはベビージェルを使い、ミルクなど吐き戻した時にはお口周りなどを拭いてベビーワセリンを塗っています(*´꒳`*)

だいぶ目立たなくなって来ましたよ(*´꒳`*)

昊空

はじめまして。私の息子も顔だけ残ってしまって困ってたんですが
薬はあまり使いたくないしと下記の写真のを購入して今現在も朝、晩で使っています。
使いはじめてまだ2週間程ですが
赤みはほとんどわからないまでになりましたよ。ちなみに、西松屋で購入しました。