※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でかゆいです。皮膚科で痒み止め貰えるでしょうか?保湿剤で対応するかもしれません。経験のある方、教えてください。

妊娠中です。お腹、背中、腰、足首とかゆくて仕方ないです…とくに寝ているときかゆくて、無意識にかいているようです😂

産婦人科の先生はあまり薬を出したがらない先生なのですが、皮膚科にいけば痒み止め貰えるんでしょうか?
それとも妊婦さんには保湿剤でなんとかしてって感じになるんでしょうか?

保湿はこまめにしてるんです💦それ貰うだけなら行かなくても良いのですが…経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

保湿剤を変えてみるのはどうでしょう?
私はドラッグストアでかえる
ボディクリームに
無印のスイートアーモンドオイル混ぜて使ってました笑
でも時期が過ぎればましになりましたよ😌

  • ママリ

    ママリ


    保湿剤も4種類くらいためしてるんですけど、だめなんです😂
    私もスイートアーモンドオイル使ってます😊

    もう一ヶ月近くかゆくて😂

    • 10月12日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私も長く続きました😭
    結局時間が解決してくれた様なものです笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

お腹、背中、腰は
赤ちゃんが大きくなっているので、痒さが出ると思います
また足首も出産に備えて骨盤が動いていくので、それに伴い足首も痒くなっていくと気がします!
保湿剤や好きなボディークリームなどを塗ってリラックスタイム作ると良いですよ
それからこれから寒くなるので、あまりあつすぎないお湯で
ゆっくり湯船に浸かり体を温めるのもオススメです

  • ママリ

    ママリ


    そうみたいですね😂痒くなるのは仕方ないと分かっているものの、辛すぎて😂

    痒くなるからお風呂も浸からないし、ボディクリームも色々試してるんですが物凄く痒くて傷だらけで😰

    • 10月12日
みくろ

私はちょっと違うと思いますが、謎に湿疹がところどころでて、痒かったので病院で痒み止め貰いましたよ~
気休めかもしれないですがある程度おさまりました

  • ママリ

    ママリ


    その病院は皮膚科ですか?
    産婦人科ですか??😲

    • 10月12日
  • みくろ

    みくろ

    産婦人科です💦
    痒すぎて掻き壊してきちゃって、市販の保湿剤じゃ追いつかずでした。

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊!本当に掻きむしります💦
    保湿剤意味ないですよね😂
    産婦人科でも聞いてみます!

    • 10月12日
  • みくろ

    みくろ

    下に返信しちゃいました💦

    • 10月12日
みくろ

聞いてみて下さい!
妊娠性痒疹とかもあるくらいですし、私は帝王切開だったんですけど、血栓予防のきつーいストッキング履いてたら見事に膝の裏側に湿疹と水膨れ出来たので、軟膏貰いました😂
掻き過ぎると血も出るし跡も残っちゃうので、産婦人科無理なら皮膚科でもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😱とても辛そうです😂💦

    ありがとうございます、病院行ってみます😊!

    • 10月12日