※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は結婚式で8時間預けるの初めてで、授乳が心配。妹に預けるが、妹は保育士でお世話は大丈夫。娘はストローで飲めるが、ミルクはあまり飲まず、離乳食も進まず。結婚式までの対応について相談。

来月友人の結婚式で生後8ヶ月の娘を式場から近い妹の家に預けて私の姉妹にみてもらいます。
完母で搾乳もせずここまできたので、哺乳瓶はもう無理です。
離乳食もあんまり食べてくれません。歯も全然はえてきてないので、進みもゆっくりです。お茶は初めてあげた時からストローで上手に飲めるので、脱水の心配はないのですが、だいたい13時〜17時頃までの式で、今まで長時間預けたことがないので授乳だけが心配です。
娘は妹にすごい懐いていて、姉は保育士なので寝かしつけやオムツ等お世話の心配は何もないです。
ストローでミルク飲む練習はぼちぼちしてますが、やっぱり美味しくないみたいであんまり飲まない。たまに昼寝とお茶や離乳食がうまく重なって4〜5時間くらい授乳しないこともあります。
結婚式まであと1ヶ月きったので、あと何すればいいかなぁ。久々の結婚式で久々の友人、楽しみたいのに心配ばかり。

コメント

ルーパンママ

離れてる時間は準備等含めたら、6時間くらいでしょうか。
とりあえず、水分が取れて、少しでも離乳食やおやつが食べられれば大丈夫かなって思います😊

先日、うちの子を夫に預けて9時間ほど離れました。
その日はお昼の離乳食はあまり食べれなかったようですが、お水は飲んでいましたし、おやつも少し食べました。
帰宅後、私を見つけた瞬間の笑顔は、しばらく忘れられないかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間ミルクも飲まずでしたか?着替えヘアセットも妹の家でと考えてるので、離れてる時間は5時間くらいだとは思うんですが。
    自宅からだと片道40分はかかる場所だったので、式場まで10分ちょっとで着く妹の家ナイス!!って感じでスケジュール空けててもらいました。上に2歳の息子もいるので、夫には息子だけみててもらうのが一番スムーズかなと🤔お出かけ一つで大変ですね💦

• 10月12日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

離れる直前に母乳あげて、その後帰宅するまでは、ミルクも無しです。
    うちの下の子も完母で、哺乳瓶拒否で😅
    下の子は意外と平気でしたが、自分のおっぱいがパンパンになりました🤣

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

出る寸前に授乳したら大丈夫だと思いますよ☺️おせんべいとかでごまかせませんかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか寸前の授乳とお茶おやつ、食べないであろう離乳食で乗り切ってもらいます!
    上の息子も完母で哺乳瓶拒否になったので、こういう時のために娘は混合で頑張るつもりでしたが、ミルク準備したり哺乳瓶洗ったりが続かなくて結局上の子と同じになってしまいました。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー🥹うちも1人目が2ヶ月のときに結婚式があって預けたのですがヒヤヒヤしながらの参列で全然落ち着けなかったので(案の定最後の方はずっとギャン泣きだったみたいです)2人目は混合!って思ってたけどなんだかんだバタバタして母乳でいいやーみたいな感じあっという間に哺乳瓶拒否になりました🫣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。二人目おっぱいトラブルも全然なくて、頻回授乳でもなく夜もまとまって寝てくれるので、産まれるまでは寝る前だけ絶対ミルクにするって決めてたのにしなくていいやーんってなりました。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

家出る寸前に授乳すれば大丈夫かと🥹 妹さん保育士さんとのことできっとなんとかなります!
私も同じくらいの月齢のときに娘を預けて結婚式行きましたが、も〜心配で心配でたまりませんでした💦 大好きなお酒も飲もうと思ってたけど飲みませんでした、てか飲めませんでした(笑)こればっかりは仕方ないので心配しつつ(笑)楽しんでください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に久しぶりの結婚式で家族もみんな知ってる小学校からの友達なので、心配は尽きませんが楽しんできたいと思います✨

• 10月12日