※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁお
家族・旦那

子供の名前についてもうすぐ第三子を出産予定です。2人までは私が決めて…

子供の名前について

もうすぐ第三子を出産予定です。
2人までは私が決めてましたが、実母から「夫君に決めさせたら?」
と言われ、今まで子供の名前について全く口出しも興味も無い旦那に聞いてみたら…
「実妹が好きな芸能人の名前にするかー」
と言われました…。

思わず「はぁ?!」状態。
なんで10ヶ月近く、私のお腹の中で育てて、上二人を必死に育児しながら重たいお腹を抱えて、腹を切って生まれてくる子の名前がお前の妹が好きな芸能人の名前なん?

由来は?画数とか響きは?
全く考え無し。
それを私の実母に愚痴ったら「アンタは考え過ぎ~」と言われました……。

自分の子の事に考え過ぎとかありますか?
名前なんて一生モノだと思うし、親なら当然悩むだろと実母に言うと「そこまで言われたら私は何も言えないわー」と…。
確実に相談した私が馬鹿です。
最後の子になるから、実母の言う通り旦那に譲ろうかと思っていたのをすぐ後悔しました…。

皆さんならこんな時、どうしますか?
夫の言うとおり、義妹が好きな芸能人の名前にしますか?
それとも強行して自分で選びますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや絶対に自分で考えます!😂

  • まぁお

    まぁお

    やっぱり自分で決めた方が後悔しないですよね⁉️💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さん妹さんが好きなんですか?🤮
私も絶対無理です!
即却下です!
自分で決めます😚

  • まぁお

    まぁお

    そう思いますよね?!
    私も「アンタの妹が産むんか!?」ってつい怒鳴ってしまいました…💦
    もう周りは無視して、私の独断で決めていこうと思います‼️ありがとう御座いましたっ‼️(。ᵕᴗᵕ。)

    • 10月12日
ma

絶対自分で考えます!😳

  • まぁお

    まぁお

    ありがとう御座います!勝手に1人で決めた扱いされたので、どうすればいいか分からなくて💦

    • 10月12日
ママリ

なんかせめて「妹の好きな芸能人と一緒だけど、○○って名前がかわいいからどう?」みたいな言い方にしてほしいですね😅
そんな理由なら自分で考えます。どうしても旦那さんに任せるならいくつかの選択肢の中から選んでもらうとかですかねー💦

  • まぁお

    まぁお

    名前自体は素敵な名前なんですが……妹が~とか言い出してビックリしました(((;°▽°))

    いくつか候補を上げたら、何でも良いじゃん~早く決めたら?って言われました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 10月12日