※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

スプーンに山盛りをすくえないと泣く子どもがいます。一口を学ぶ方法について相談です。

スプーンに山盛りすくえないと泣く子いますか?

自分でスプーン持って食べられるようになってから
スプーンに山盛りすくえないと泣きます。すくいあげるときに落ちると泣きます。
山盛りすくえたら満足で、口に運ぶ直前に落ちるのは気にしないようです。

どうしたら一口を学んでくれますか?

コメント

ちゃんぬふ

うちもスプーン山盛りしてました!!そして、落としてイヤイヤしてました😂
その時は2つスプーンを用意して、自分で自由につかえる用と私が適量をすくって置いて置く用として使ってました。
落ちても「こっちあるじゃん」みたいな感じで何もなかったようにすくってあるスプーンを口に運んでました。

今は、だいたい1口わかるようになってきました。

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

いっしょですね😂

子供用スプーンを2本ですか?
    一本はエジソンの1才〜のスプーン渡してて
    もう一本ピジョンの離乳食初期〜のフィーディングスプーン使ってサポートしてるのですが
    エジソン2本の方がいいのかな🫢

あと2ヶ月はこのままと思うとちょっと気が滅入ります🫠
    でも一生続くわけじゃないしがんばります😂😂

• 10月12日
  • ちゃんぬふ

ちゃんぬふ

2本とも離乳食用の食器についてるスプーンやティースプーンで食べさせてます笑
    ちゃんとしたやつは買ったことがないのでわかりません😱

• 10月12日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

教えてくださってありがとうございます!
    なるほど☺️離乳食の食器についてたスプーンで試してみます!

• 10月12日