※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの頭皮がカサカサで、ベビーオイルでふやかしてシャンプーしたらポロポロと皮が取れました。これで治るでしょうか?不安です。写真を添付します。

1ヶ月の息子の頭皮がカサカサになり、お風呂前にベビーオイルを塗ってふやかしてからシャンプーしました!
そしたらお風呂あがりにポロポロとかなり皮?がとれて髪の毛にまとわりついています。
こういうふうにして徐々にカサカサがとれていき、綺麗に治っていくのですか?
今頭皮がポロッポロでかなり不安です(T0T)
写メ添付しますが、閲覧注意です(T0T)💦

コメント

ゆきなぉ

うちの息子もなりました。
小児科に受診してオイル塗ってました。
皮は無理して剥がさない方がぃぃですょ。私は、髪の毛についたやつは手で取ってました。徐々に綺麗になっていくとおもいますょ。

こぅなるのかちゃんと洗えてないからって先生に言われました。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます(T0T)♥
    そうなんですね!
    わかりました!!!
    授乳中気になってペロペロめくりたくなりますが我慢ですね!
    安心しました(T0T)♥
    ありがとうございます!!!

• 12月18日
☆まり☆

うちの子も1ヶ月の頃、おでこから頭皮にかけてこんな感じでした!!産院に聞いたら乳児湿疹だから、毎日やさしく石鹸で洗って清潔を保ってればそのうち治るよーとの事だったので、薬は使わずに洗って様子を見ました(>_<)
徐々にですが良くなってきて、100日の写真の時には綺麗になってました*
もっと早く何とかしてあげたい時は小児科や皮膚科に相談してみるのも良いと思います*
ちなみに私は小児科の先生に、固形石鹸は肌の弱い子には刺激が強いから泡のソープ使ってあげると良いよと言われ、変えてから少しずつ良くなってきた気がします(^^)

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とても詳しく教えていただき感謝です!!
    そうだったんですね!
    はい薬なるべく使いたくないですもんね(T0T)
    石鹸も色々あるんですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございました!!!

• 12月18日
ほなみゆ

懐かしい!
うちの娘もなってました。
乳児湿疹だそうです。

我が家の場合は、お医者さんから「手間じゃないならベビーオイルでふやかして取っていいよ」と言われたので、綿棒にオイルつけて頭皮に直塗りして、洗ってました。
髪についたものはこまめにつまんで取ってました。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    そうだったんですね!
    安心しました😭💦
    はい、髪にめっちゃついてます!(笑)
    授乳中とってます(笑)
    教えていただき感謝です!
    ありがとうございました(T0T)♥

• 12月18日