※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

裸族の娘が脱ぎたがらず、寝る服装に悩んでいます。寒さ対策で長袖の服を着せたいが、被りの服だと起きてしまうため、前開きのパジャマを買おうか迷っています。

服を脱いでしまう裸族のお子さんがいる方、今の時期の寝る服装はどうしていますか?パジャマは前開きと被りどちらでしょうか?
裸族の娘、涼しくなった最近は脱ぐのも落ち着いていたのですが昨日は寝る直前は室温24〜23度で少し暑いせいか薄手の長袖綿パジャマを着せたら嫌がり脱ぎました。
掛け物やスリーパーはしていません。昨日は寝入ってから親が寝る23時頃に長袖の薄手のカーディガンを着せました。
夜中は気温が下がるので長袖の服を着せたいのですが、被りの服だと起きてしまいそうなので、前開きのパジャマを買おうか悩んでます🥲

コメント

寝てる間に着せると、
被りでも前開きでも知らぬ間に起きて、服どころかおむつまで脱いで全裸になっておねしょすることもあったので、
隣の部屋の暖房つけて、好きなように寝かせます。
おむつ履いてるならオッケー!にしてます😂
寒い時は布団に潜ってきますし、起きた時くしゃみしてたら、服着なかったからだねー次からは着た方がいいかもねーと言うようにしてます。
着ないとお鼻出るんだよ!と言って着る時もあります。
でも寝つく直前に暑いのか全部脱ぐんですけどね💦
体温調節がまだうまくできないんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもオムツまで脱ぐことあります、全裸でおねしょされるのはしんどいですね😭
    なるほど!暖房つければ良いんですね😳もうすぐ2歳だし寒い時は布団に潜ってきますよね、そういえば明け方に布団奪ってくることあります笑 自分の布団はすぐ蹴飛ばすのに…😂
    最近は肌着とズボンは脱がないので、とりあえず上着の長袖は脱いだら諦めて室温で調節しようと思います!

• 10月12日
はじめてのままり🔰

論外かもしれませんがうち肌弱くてきせすぎると湿疹出たりするので基本冬でも寒くない?って言われるくらい薄着で🤣4歳児ですが夏場はメッシュのタンクトップ肌着にパンツで寝かせてて現在もです!

寝る直前それくらいなら長袖だと暑いかもですね!💦

息子は肌着にパンツで布団かけますがそれでも暑いらしく布団かけてないことの方が多いです!

あまりに寒いとトレーナー来させますが!!

子供をわたしと旦那で挟んで寝かせてるのもあって真ん中は暑いみたいですし実際私が寝た時もはじよりあつ💦と思いました🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もアトピー気味で夏は大丈夫なのですが、冬は湿疹出るので乾燥もあると思いますが服のせいなのかもしれません🥲
    お子さんすごい薄着でも大丈夫なんですね✨うちも夏場は諦めて上半身裸で寝かせた日も何日かあります😂

やっぱりまだ長袖暑そうですよね…夜中着せてからは最近脱がないのでお風呂あがりが暑いのかもです。明け方は冷えるのかパパにくっついていました笑
    とりあえず長袖嫌がったら薄着で寝かせてみようと思います😌

• 10月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

結構薄着の方がいいかもしれません!!わたしも色々試行錯誤しました🤣結果薄が一番いいなと🫢

長袖は暑いかもですね!!
    明け方は冷えるのでうちも布団入ってますが夜中は布団はいでます!!

• 10月12日
ママリ

上の子は未だに脱ぎますが、寝てから着せると無意識に腕を通してくれたり、お尻を上げてくれます。笑
着せる時に起きてしまう様なら、前開きの方が着せやすいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝ながらお着替え協力してくれるの可愛いです😂💓
    そうですよね!昨日寝ながら着せるのに前開きのカーディガン、すごい楽だと夫が言っていたし前開きだと起きなかったので前開きのパジャマ買おうと思います☺️

• 10月12日