※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
その他の疑問

自動車税が今月来ました。私の認識では5月に来るものだと思ってたのです…

自動車税が今月来ました。
私の認識では5月に来るものだと思ってたのですが、、

去年の春に引っ越しをしたので住所変更が上手くできてなく、今頃来たのかなと思うのですが、このようなパターンはありますか?
郵便局で住所変更の手続きをしたので、今まで問題なく新居に郵便物は来ていたのですが💦
滞納とかではなく、今年分の自動車税になってます。

去年の自動車税の受領証は手元にありますが、今年ものは見当たらず。たぶん5月に来てなかったかもしれません。
私もお恥ずかしいですが、記憶が曖昧で。。

コメント

moon

自動車の住所変更の手続きは行いましたか?

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

自動車の住所変更はできてないかもしれません。

• 10月12日
  • moon

moon

運輸局の管轄内での引っ越しでナンバーが変わらなくても、
    車検証の住所変更していないと自動車税の納付書は変更前の住所へ送られてしまいます😣
    引っ越す時は、車検証の住所変更と車庫証明の住所変更もする必要があります!

今年分は届いたとのことなので、早めに車検証の住所変更へ行ったほうが良いですよ😊✨

• 10月12日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

そうなのですね💦
    全く知らなかったのでありがたいです。
    とりあえず納税はしたので、住所変更もこらからやろうと思います😣

• 10月12日