※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ファッション・コスメ

パーソナルカラー診断について🌈ネットで調べても、質問がよく分からなす…

パーソナルカラー診断について🌈

ネットで調べても、質問がよく分からなすぎて診断出来ません😂言い回しが難しくないですか?😂
とりあえず、イエベだとは思います。自分でもそこはハッキリとしています。問題は春なのか秋なのか。

・髪の毛は明るめの茶が似合う(というよりも、黒が全く似合わない)
・肌は普通の肌色(色白ではない)
・アイシャドウは色々プチプラで試しましたが、写真にあるキャンメイクの物が1番しっくり来て使い続けてます。(イエロー系はびっくりするほど似合いませんでした😂)
・よく着る洋服は、ベージュ、オフホワイト、グレー、ブラウンが多いです。
白、黒はなんか似合っていない気がしますが、着れます。
明るめのカラーはまず選びません。一度水色のワンピースを着ましたがこれもびっくりするほど似合いませんでした😇
リップは、リップモンスターでいうと1、2がしっくり来ます。5番が全く合わず2度と使わないレベルでした。

これだけで分かりますか?😂

コメント

ままり

その情報だとイエベ春っぽいですけどね😂

春ならリップモンスター3番も合いそうです✨
逆にリップモンスター4番みたいなオレンジブラウンのリップとか苦手ならイエベ秋ではなさそうです🤔

しぃあ

個人的には、イエベ春さんかな、と🤔
私はブルベ夏ですが、青が似合いません🤣というのは、2ndがイエベ春なんです…なので、青み黄みが強い、濃い色のものは苦手なのです🥲

春、秋の中でもその人によって似合う色似合わない色はありますよ😊
基本的にどのパーソナルカラーでもどの色も着れます。ただ、似合う色味が違うだけで、イエベでも似合う青はあります☺️(春であればターコイズブルーとかですね)

そのアイシャドウは思いっきりイエベ向けのものですし、リップモンスター5番はガッツリブルベ(特に冬)向けのものです!

よく着るお洋服も、ベージュやオフホワイトは生成りが強いもの(アイボリーとかザ・ベージュ)が似合って、グレージュやグレー目のオフホワイトは似合いにくいです。
ブラウンもモカや普通のブラウンは似合いやすく、ココアはブルベ向けなので似合わないですね。

明る目が似合わず、たとえばくすみが似合うのであれば秋さんかなぁと思いました🙌
あとは、リップモンスター1.2番がしっくりくるななら、セカンドにブルベがこられているのかもしれません😌
5番が似合わないなら、どちらかといえば2nd夏さんかなぁと思います。

退会ユーザー

あ、ごめんなさい。リップモンスター5番は夏と秋向けですね💦
    となると、1st秋で2nd夏、その中でもくすみは苦手で(5番はくすみが強いので似合わなかったのかなと。)、ソフト系の方かなと思いました🙌

あと、メイクはファンデの色味で大きく変わるので、ベースを調整するとイエベにもブルベにも持っていくことができます。
    なので、診断は結局完全すっぴんでしないとなにも意味がないので、その上でポイントメイクを載せられてもいいかもです✨

• 10月13日