※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の年収について、田舎で機械製造の正社員として働く31歳の旦那の月収や手当、福利厚生について相談したいです。残業ありで手取り30〜32万前後、ボーナス年間100万程。会社の福利厚生もあるが、旦那は他の会社も考えてしまうようで、地方にしては給料は少ないと感じているようです。扶養内パートでやれる給料は助かるが、厳しいコメントは避けてほしいです。

旦那の年収について。

うちは四国の田舎住みです。

旦那は31歳です。
正社員で勤続10年目になります。

月の手取りが30〜32万前後
ボーナスが年間100万程です。

機械製造なので残業ありきでこの額ではあります。

普通かもしれませんが
家族手当(妻10000円.子5000円)や
住宅手当15000円
あとは資格を取ったら資格給(旦那は20000円)
もあり有給も普通にとれます。

残業は月60時間ぐらいまでの制限あり。

あと会社の福利厚生で
月5000円までなら飲食代が出ます。
(会社のコミュニケーション向上のためなので
会社の人としかだめですが。)

私はまぁまぁいい会社だと思ってるのですが
旦那はこんな会社他にもあるだろうし
給料だって少ない。と
卑下することばかり言うので
ここで聞こうと思い、、

地方にしてはいいと思うのですが
そうでもないんですかね?😂

少なくとも私が扶養内パートでやれるだけの
給料はあるので助かってはいるのですが😖✨

あまり厳しいコメントは辞めて欲しいです。

コメント

deleted user

地方住みです。
ほぼ同じです。手取りもボーナスも同じで福利厚生はうちは年間10万円分子供用品やスポーツグッズなどのレシートを持っていくとお金にしてくれます。

残業ありきで短大卒ならたしかに低く感じるかもしれません💦うちが高卒なので😭

ちゃんとした会社(ちょっと語弊ありますが💦)や下請けとかでなく規模がある会社で工場なら本当に普通です。転職してもあまり変わらないと思いますよ☺️

ただ、小さい会社なら多いかなと思いますが福利厚生などもしっかりしてるのでそこそこ大きいのではないかと思います。

旦那さんの気持ちがとてもわかります。。😭
むしろ扶養内パートでやりくりできてるのすごいです!やりくり上手なんですね💓

  • ママリ

    ママリ

    旦那は大卒です。
    数え方がおかしかったかな?
    早生まれで21歳で就職したとおもったのですが、、

    ママリの皆さんお金持ちの方多いので我が家なんかまだまだですね!(笑)

    節約とか好きなので生活はできてます!少ないですが年150は貯金です!

    • 10月12日
deleted user

月の残業がどのくらいかによりますがいいんじゃないかなと私は思います😊👌🏻
地方のお給料事情は分からないですが地方は安いとか聞きますし、それを考えるといいと思います😊👌🏻
飲食代でるの羨ましい(笑)
あと住宅手当も羨ましい(笑)
うちは公務員で住宅手当は賃貸じゃないと出ないです😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    あとうちの旦那は大卒ですが公務員で給料低いです。
    うちも残業ありきじゃないと薄給です😂
    なので共働き正社員です😂

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    地方はほんとやすいですよー😖

    ママリにいる方は都内の方とかもたくさんなので比べたら
    我が家も貧乏の部類なんでしょうね(笑)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    地方安いなら全然いいと思います。
    うちは地方でなくても職業柄薄給なので😂
    公務員でも安い部類の公務員があるみたいで😂
    もっと給料いいと思ってました(笑)
    きっと旦那さんは残業たくさんだから疲れてるのもあるのかもしれませんね💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

上を見たらキリないですが、
残業ありきでそれはきついかな〜って気はしますね。
ボーナスももう少し欲しいかな、、、
31歳なら妥当に思えても、今後の昇進、賃金カーブ次第かと。

  • ママリ

    ママリ

    地方なので多分高いほうかな?と思ってました(笑)

    都内と比べたら貧乏です🤣🤣

    今後次第ですね😄

    • 10月12日
3人男の子まま♡

残業60時間して手取り30万前後ってことですか⁇

  • ママリ

    ママリ

    そうです!地方なのでこのぐらいが普通です(笑)

    • 10月12日
  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    うちの夫も高卒で32歳で工場勤務ですが、夜勤等もやり、手取り27.8万くらいです(´・ω・`)ボーナスは手取り100万以上なのですが、先程聞いたらいつも残業はだいたい10時間前後と言ってました!なので残業換算したら同じくらいです(・∀・)
    ただ、毎月60時間残業って大変ですね😓

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    地方の田舎なので大卒ですが
    大手に入らない限りそんなにもらえないらしいです!

    うちは、夜勤はないですが
    月22日出勤ぐらいで
    残業は50ぐらいらしいです。1日2〜3時間残業ですね。
    60のときは手取り32万ぐらいらしいです。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

勤続10年ということは、高卒ですよね?
なら、悪くないと思いますよ😊
ただ奥様が扶養内でなく、今後は扶養を外れてしっかり働けば、何の問題もないと思います😊
奥様がずっと扶養内でいたいというなら話は別ですけど😅
ずっと扶養内だと将来貰える年金が月5万とかなので、厚生年金はしっかり払っておく方が良いかと思います💦
地方で高卒だと中々年収の高いお仕事はないと思うので、転職となるとどうですかね😅
あとはお子さんの教育費とか老後資金とか計画的に貯めることができるかどうかだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    大卒です!
    私の数え方が違ったみたいです。

    田舎なので大手でもない限り
    大卒でもこんなもんです😂😂
    なので大学行かなくてよかったじゃん、とおもってます🤣
    奨学金もまだまだあるし、、、

    いずれは扶養外れる予定ではあります!
    この仕事逃したら給料は20万いかないぐらいになるので転職は避けてほしいのですが旦那は残業嫌っていって転職考えてます。

    今は年150ぐらいは貯めてはいますが
    今後はどうなるか、、、

    がんばります!

    • 10月12日
deleted user

うちも四国住みで32歳です!
残業込みで手取り19万円くらいですが、
家族手当も住宅手当も資格手当もありません😂

なので旦那さんお給料高くて羨ましいです✨

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!😄
    四国賃金安いですよね💦💦

    コメントいただいた皆さんからは
    この手取りじゃ微妙みたいな感じでしたがこれ以上、上げれず、、
    転職しても今より下がるので😖💦💦

    手当系は恵まれてるかな?とおもいます!

    • 10月12日