※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ドラッグストアのパートで辛い状況。辞めたい理由は体調不良や資格取得の難しさ。辞めるつもりだったが、他の仕事も検討中。子供のことも悩みどころ。どうしたらいいかわからない。

甘い考えなのは分かっていますが皆さんのご意見聞きたいです。

ドラッグストアのパートに勤務して2か月目です。
以前のパートは週3日4時間くらいだったのですが、今回保育園の預かり時間を長時間に変えての勤務になります。
正直身体的にも辛く、子供を長時間預けることにより母子共に余裕がなくなっています😢
他に辞めたい理由としては客層がとても悪いこと、少なからず風邪気味の人が来るのでうつされる可能性のあること、登録販売者の資格を取りたいために応募しましたが私には難しいのではないかと弱気になっている等です。
ストレス性か分かりませんがこの間で2回胃腸炎になりました。

社員の方に、今月末で辞めたい旨を伝えたのですが、それを聞いたパートさん1人から、すごく止められています。
人手不足ということもあり、時間短くしてもらって続けたら?と。
そのパートさんは初日からとても優しく接してくださっていて、私も短時間なら、、と悩んでいます。

また、パートさんに止められるまでは私も辞める気満々で、既に在宅のテレアポの仕事に応募しております。
こちらの仕事もやってみないと分からないことが沢山あると思います。時間的には、好きな時間に自由にできるみたいです。
同時並行できればいいのですがそれは難しく😓

下の子はまだ小さく、上の子は来年小学生になるので、そこも悩みどころです。
自分でも何がしたいのか分かりません。

コメント

しーちゃん

全然甘くないですよ!頑張ってて偉いです😊

私もいくつかパートをしましたが、続くもの続かないものありました。続かないものは数ヶ月で辞めましたし、続くものは何年も続いています!

しかも今はコロナ禍でもあり薬局さん大変ですよね💦

辞める際にはどこも引き止めてくるところ多いです。少し揺らいでしまいますが、自分の気持ちが1番大事なので、転職という道を選んだ方がいいと思います🍀

応援していますꉂꉂ📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も続かないところは本当に続かなくて、、

そうですよね、自分の気持ちにもう少し向き合ってみます☺️✨

• 10月12日
🐊ジッター🦄🤙🏻

とりあえず今のお仕事は時短にしてもらって、在宅が受かったらやってみて、やりたい!って方がいいかなって思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番安全な方法ですよね😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
いる

私も登録販売者試験
受けてます。
すごく勉強になるけど
難しいですよね~

今年
3年目の試験勉強してますが、
やっと飲み込めそうな感じです🥴🥴

客層とかは
店舗や土地にょって全く違うので
後は自分自身の
自信かなって思って接客してます🥰🥰

いい働き方が見つかるといいですね🥴🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    一つ間違えるとお客さんの命にも関わることだよなーと思うと怖気付いちゃって。

私もいるさんのようにポジティブになりたいです😭

試験頑張ってくださいね!

• 10月13日
  • いる

いる

ありがとうございます🥰🥰

• 10月13日