※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが抱っこすると泣く理由や、寝かしつけの悩みについて相談しています。エルゴで寝るのは大丈夫なのに、他の抱っこの仕方が嫌なのか不安に感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

生後10ヶ月、眠いのに抱っこするとのけぞって泣きます。

抱っこじゃないと寝れないのに
スリングタイプの抱っこ紐で抱っこすると
のけぞって、ギャン泣きします。
いつもお昼寝の寝かしつけが、かなり疲れます😅

エルゴにいれると、少しのけぞるのですが
すぐに大人しく寝てくれます。

できたら、エルゴを装着せずに抱っこして寝て欲しいのに、私の抱っこの仕方が嫌なのでしょうか。。
だんだん、自我が出てきて泣くことが多くなり
不安になることが増えてきました。。😢


膝にお座りさせても、すぐにどこか行ったり
立ったり、のけぞったりするので
どこかおかしいのかな?と良くない感情が湧き出てきます。笑

そういう性格だと割り切ったらいいですかね。
同じような方いましたら、教えてほしいです。

コメント

はんな

性格というかどの子もそんな感じだと思いますよ!
少なくとも私の周りはそんな感じです。

まま私を抱っこして寝かせようとしてるな。まだ遊びたいけど眠いし、でも遊びたいし、、、。
なんてことを赤ちゃんの頭の中で考えているのかもしれないです😊

無理に抱っこしなくてもお布団においてみたりしてもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほ、、良かったです。
    周りをみると胸元で静かに寝てる子ばかりなので、
    心配になりました😢

    寝かせようとしてるのが
    確かにバレてる感じです。
    ユラユラ揺れるのを嫌がるようになりました。

    • 10月12日
KUMA

寝る間際って愚図りがちですよね🥲

エルゴなしで寝て欲しいのは置いた時に起こしちゃうからですか?🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですね。。
    初めての子だからよからぬ想像ばかりしてしまいます😅

    エルゴだと床に起きにくいからですね!足が絡まって失敗したことがあります笑

    • 10月12日
  • KUMA

    KUMA

    あ〜たしかに🤔
    紐が足に絡むかも🤔!

    なんでこんなに愚図るのー😢と絶望していたら寝た…眠かったのね😂は、あるあるです😅

    授乳しながらか抱っこ紐、車以外で寝ることないなぁ🤔

    眠いのなら…寝てくれよーって思いますよね🥲

    • 10月12日
なな

うちも同じです!
のけぞると余計重いし、落ちそうで😵‍💫💦最近は横抱きにしてのけぞっても諦めずに
歌いながらドスドス早歩きすると寝てくれますが、布団に置いた時には腕がしびれてやばいです😩笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで良かったです。
    わかります、諦めずに少し強引に寝かせると寝てくれます。
    赤ちゃんあるあるなんですね!

    • 10月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは泣きながら手足で突っ張って登ってきます😂😂😂

そういう時は、本人もまだ眠いけど遊びたいような状況(たぶん笑)かなと思って1度降ろします☺️
それで満足したら泣き止んで遊ぶし、眠気の方が強いと泣くのでまた抱っこして、を繰り返してます🤔
寝ようとし始めたら身体寄りかかってくるので、そしたら寝かしつけに入ります!

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😥
眠いとグズグズし始めるので抱っこするとギャン泣きです。かと言って下ろしたらまたグズグズです。
抱っこしてギャン泣きしてたのに、急に寝たりもします。

同じ方がたくさんいて安心しました…!大変ですけど頑張りましょう😥