※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

平日の半休を取って保育園に子供を預け、美容院に行くことは非常識でしょうか?土日に夫に任せると半日潰れるため、子供と公園に行きたいと考えています。ご意見をお聞かせください。

保育園に子供預けて美容院行くのってアリですか?
子供は1歳半です。
夫婦共に土日休みですが、できれば平日の午後半休取って、子供が保育園にいる間に美容院行きたいです。
美容院が終わり次第、保育園に迎えに行きます。
恐らく、いつものお迎えより早い時間になるので、園には用事があって午後はお仕事休むこと、いつもよりお迎えが早いこと、連絡はスマホへということを伝えて行くつもりです。

いつもは土日に夫に子供を任せて行っていたのですが、そうすると何だかんだ半日潰れるので…みんな休みの日私の美容院で時間潰すくらいなら、子供と公園行きたいなって思います。

でも保育園は基本、親が仕事休み=自宅保育の園です。
役所とか銀行とかの外せない用事で平日休みにするわけじゃないので、なんだか非常識な事なのかなと不安になりました。
ご意見聞かせてください。

コメント

全然ありです!
大事な用があると言います。

ママ

仕事休みだとダメな園なら良いことでは無いと思います。。

朝の送りの時と髪の感じが変わってれば、あー、美容室行ったんだなってわかるはずなのでバレますし
土日に行けるなら、そっちの方が良いと思いますよ!

UNI!!!

保育園によって違いがあると思いますが

私は午後出勤や午後休や取って美容院に行ってます💇‍♀️

もちろん土日に行けるならベストだとは思いますが
お子さんとの時間を大事にする気持ちからならいいんじゃないかなと思います☺️

私は行ったことあります🙂
髪の色も髪型も変わってたので、「お母さん!髪の毛切りましたね!」ってお迎え行った時バッチリ言われました。笑
まあでも土日子どもを見ててくれる人がいるなら、私なら土日にゆっくり行きますね💭
保育園、早く行かなきゃ!と焦るより、せっかく1日の時間だし。

イリス

仕事休みで預けられない園ならなしかな…。バレたら面倒だし、目をつけられたら今後更に面倒なことになりそう…。

お気持ちはとても良くわかりますが。

はじめてのママリ🔰

私なら数時間だけパパにお願いして土日に行ったらいいのではと思っちゃいます。保育士の立場で。息抜きも大事ですが土日にどちらも休みなら協力し合えるのではと思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、園がそのような方針なら辞めておいた方がいいと思います💦
美容院に行ってきた と分かりますし、今後本当にお仕事で保育園に預けても
あの時用事って言って美容院行ってたから と本当にお仕事か疑いの目で見続けられます😭😭

嫌な保育士さんだと、
お母さん嘘ついて美容院行ってたんだよ 等子どもに嫌味を言う人も残念ながら一定数います😭

ママリ

親が休みで自宅保育の園なら美容院行ったら朝と迎えで髪型違うしバレるので私なら辞めておきます😣 

お気持ちはわかりますが💦💦

いっちゃんママ

皆さん、コメント有難うございます。
やはり子供を保育園に預けて美容院はやめた方がいいというのが大多数の様なので、やめておきます。