※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家事・料理

3歳の娘のご飯について悩んでいます。保育園ではお昼ご飯をきちんと食べ…

相談失礼します。
3歳の娘のご飯について悩んでいます。

保育園ではお昼ご飯をきちんと食べてきてくれるのですが、家では朝ごはん夕飯とほとんど食べてくれず……

娘にどうして食べてくれないの?
と聞いてみたら
【ママのご飯はおいしくない。だから食べない。】と。

味付けでも悪いのかと思い保育園のおたよりのメニューを作っても【おいしくない。】
先生に相談をして娘の好きなキャラおにぎり、おかずなど作ったこともありますが、1口のみだったり……

ご飯の内容が良くないのでしょうか?写真が取れてないので文字で申し訳ない
朝ごはん
・タコウィンナー
・星、花の形のキュウリ、食べやすいようにスティックを刺して
・ハートの卵焼き【時々コーンやカニカマを入れてます】
・大根とツナのマヨサラダ
・ご飯
・なっとう
・野菜のお味噌汁……などを出してますがなかなか。

夕飯は基本大人と同じ、ほんの少しだけ薄くしたりしてお皿に並べていますが……

ご飯を食べないので、お菓子ばかり、果物ばかり食べてしまっていて困っております……

コメント

何が食べたい❓と聞いてそれを出してみてもダメですか?

• くらげ

くらげ

毎日のように聞くのですか、ご飯!しか言ってくれず……

• 10月12日

退会ユーザー

ご飯って白米ってことですか?総合的にご飯ってことですかね😅
    上の子は家でも園でも食べないです😭お弁当箱に入れたりするとテンションが上がるのか少しは食べます🤣

• 10月12日
  • くらげ

くらげ

本人はお茶碗に入った白いご飯のことを言ってるみたいです。
    お弁当箱……明日でも作ってみます!

• 10月12日

退会ユーザー

上の子もご飯しか食べない時期ありました🤣その時期はそれしか出してません😂

• 10月12日
  • くらげ

くらげ

ご飯しか食べない時期があるのですね。諦めも肝心?😂😂

• 10月12日

退会ユーザー

イライラするより、ご飯食べるし園で食べてるなら尚更いいかなーって思っちゃいます😊

• 10月12日
たー

味が悪いわけじゃなくて食べたくないのを言い訳においしくないと言ってるだけじゃないですかね🥲

うちも食べなかった時期長かったのですがレストランのメニュー表みたいなの作って今日の朝ごはんを選ばせてみたり夜は一緒に作ると食べたりする時もありました☺️💦

• くらげ

くらげ

食べたくないから何ですかね💦
    【おいしくない】と言われるとメンタルが😂

メニュー表ですか。
    ちょっと作ってみます✋!

• 10月12日