※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
その他の疑問

実母が『こんなことがあるから気をつけてね』ってゆう意味で、嫌なニュ…

実母が『こんなことがあるから気をつけてね』ってゆう意味で、嫌なニュースや記事を頻繁にLINEで送ってくるのが嫌です。同じことになってほしくないからという気持ちはありがたいしわかるのですが、テレビの暗いニュースも観ないようにしているし、それを知っていてよかれと思ってやっているので、なんて伝えたらいいかわかりません。実際こんな事故があったよってゆう動画を観てしまった次の日、私も似たような事故をしました。引き寄せてしまってるんじゃないかとも思ってしまい、あんなの観ちゃったからと考えちゃいます。みなさんならどう思いますか?どうしますか??

コメント

ままり

私も暗いニュースは苦手なのでよく分かります😞
ウクライナドイツの件がニュースに出始めたとき全然ニュースつけませんでした。
小さい子が亡くなったニュースとかも消してしまいます。
気持ちがズーーーンってなるので😞
病むからやめてって言っちゃっていいと思いますよ😣
明るく子育てしたいのにそんなの送ってくるから笑えないって。
送ってくるならブロックするからって。
遠回しに言うより一度ハッキリ言っちゃった方が気が楽になりますよ!
私も一度母に思っきし文句言ったらそれっきりなくなりました🙆‍♀️

  • うめ

    うめ

    同じ思いをされてたんですね。明るく子育てしたい、その通りです!💦ストレートに伝えてみようと思います。

    • 10月12日