※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

授乳と離乳食と昼寝の時間をしっかり確保しようとすると、外出のタイミ…

授乳と離乳食と昼寝の時間をしっかり確保しようとすると、外出のタイミングって難しくないですか?

外出先でも授乳も離乳食も昼寝もできますが、質が落ちるというか。気になって外出しにくいなぁと。

ぜんぜん気にせず外出してます♪という方ではなくて、気になるけど工夫して外出してますという方、どんな工夫されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は2回食のうちは朝と夕方にして、日中出かけやすいようにしてました。

朝イチから出かけてお昼食べて、昼寝の頃帰りの道中になるように車乗せたらしっかり寝れてますね🤔家に着いてもまだ寝てたら、起きるの待つとかして。
授乳は離乳食の頃からミルクなので質とか変わらないです。

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

上の方と同じく、二回食は朝と夜にしてました!
朝ごはん食べたら外に出られるし、午前中のうちに活動したら自宅に戻ってお昼寝できるので😆

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

育児本をきちんと読んだことないのですが何時なんでしょうか😊?
    出かける日だけではなく毎日です!朝といっても8時〜9時なので、アレルギーあっても9時台の病院には行けるようにはしてましたよ😆

• 10月12日
はじめてのママリ

朝に離乳食上げる方々は、出かける日だけって感じですか?
病院のあいてない時間暗い早いと、離乳食で初めての食材をあげるときアレルギー反応出たりしたら困るなぁと思って、いまは育児本に書いてあるとおりの時間にしています。

はじめてのママリ🔰

離乳食は、朝が一番時間あるってだけです。平日も常に朝あげてました。
よほどアレルギー心配な物の時だけは11時すぎとかお昼の早めにあげてました。何かあれば小児科駆け込める時間なので🙂

私は10時とかにやる方が自分が何も動けなくて辛くて。

はじめてのママリ

家族に重度アレルギー持ちがいて、○○科の食べもの全部と○○科の食べものも全部、それから○○科の食べもの全部という感じで、かなりいろんな食べものにアレルギー反応があるため、いわゆる一般的なレベルで気をつけたほうがいい食べものだけ気をつければいいという感じの子ではないため、より慎重になっています。

はじめてのママリ🔰

言ってることとてもよくわかりますよー!

外出先でガヤガヤしてる中昼寝してもらうこともありますが本当は家でいつものお布団でゆっくり寝かしてあげたいといつも思ってます

外での離乳食はまだあげたことないです。コロナ禍もありますし私が気にしいで。

出かけた先で昼寝してもらうので、ここならいいなと思ったのが大きめの公園の噴水前です。
水の音が心地いいのかスヤスヤ寝てくれましたし、大きめの公園なら休日でもそんなに人がギューギューにはならないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噴水前、良さそうです!覚えておきます。ありがとうございます。

人がたくさんいる場所で過ごさせたり離乳食は気になりますよね…。まだ乳児ですし…。

• 10月12日