※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雪国の小学生の皆さんは登下校はやはり徒歩ですか?☃︎.*⋆̩ 来年上の子…

初めまして😊雪国の方に質問です!
雪国の小学生の皆さんは登下校はやはり徒歩ですか??☃︎.*⋆̩

来年上の子が小学生になるのですが、自宅から小学校まで約1.5kmあります。晴れてる日は問題なく通える距離だと思いますが、雪だと大変なんじゃないかな…と思っています。💦
ドカ雪もあって、かなり雪が降る豪雪地帯?です。

歩道が除雪されていない道も多いし、子供たちは道路を歩いてるんでしょうか?!💦
そして、スノーウェアにスパイクが付いてるようなスノーブーツも履いて登下校するのでしょうか??💦
知り合いもいないため全く分からずで困っています💦
よろしくお願いします🙏

コメント

東北の雪国に住んでます。

冬でも徒歩で登校してる子は何人もいますよ!
中には吹雪いてると親か送迎したりしてくれる家庭もあります。
徒歩・送迎に関係なくみんなスノーブーツにスパイクがついた靴を履いてます。
上下スノーウェアか、下はウィンドブレーカーって感じです。

除雪されてない道はズカズカ雪の上を歩いていってます。

嫁ちゃん★

北海道のわりかし豪雪地帯に住んでます!

今回我が家も1年生になって、初めての冬になりますが、変わらずに徒歩で行く予定です!

雪遊びや体育がない日は普通のジャンバーにスノーブーツの子もいるし、スキーウェアで、登校する子も多いですね!

私が見た感じソレル履いてる子が多いのでスパイク付きはあんまり履かせてないです!

lu

すいません。今じゃなくて自分が学生の頃なんですが、大雪の日も徒歩で登校してました!

雪の日よりもその次の日の凍った道とかは危険なので滑り止め着いた靴で歩いてたと思います!!
普通の格好の子もいましたし、スキーウェアみたいの着てた子もいましたよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️