※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この時間まで家事がんばりました😭✨22時頃、夫に「今日は洗い物とか洗濯…

この時間まで家事がんばりました😭✨
すみません、愚痴です。聞いてください!

22時頃、夫に「今日は洗い物とか洗濯やるからゆっくりしといで〜」と言われ、子どもも寝たし、部屋で勉強してました。0:30くらいまで。
さて、寝るか〜と思ってダイニングに降りると、お酒やおつまみ散らかしっぱなし、大量の洗い物残りっぱなし、畳まれていない大量のお洗濯こんもり、でした笑。

イライラしながら全部片付けました😭
子どもが朝早いので私は5時起き、朝が弱い夫は8時に起きて8:10に出社します笑笑

こんなことなら先に家事してからお勉強すればよかった😭😭明日は寝不足確定です。

めっっちゃイラついてましたが、ここに書かせていただき少しスッキリしました✨

夫は土日は離乳食ストック作ったり、本当によく色々やってくれますが平日は全くです。
みなさんなら明日小言言いますか?それとも優しく、疲れてたんだね〜って言おうか迷ってます笑。

本心は小言言いまくりたいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

やらないなら、ゆっくりしといで〜とか言わないで欲しい。
何にも言われてない時より余計疲れるし、なんなら散らかしてるなら負担増えてる!
私なら言います。ゆっくりしといで〜とはどう言う意味だったん?ってとりあえず疑問を投げかけます。

K

こんな遅くまでお疲れ様でした‼️🥹✨✨めちゃ偉いです‼️🥹✨

私なら明日何かしらいっちゃいます笑😂

旦那が起きてきて第一声なんて言うかによりますが、罰が悪そうにして起きてきたなら、笑いながら嫌味言いますが、
ケロッとした態度で起きてきたら、普通に嫌味言います🥹✨

もも

お疲れ様でした🍵
ご主人さん、まさか寝ちゃってたのかな😅?

私なら
「疲れてたんだね〜」
で終わりにします🙂

私も家事完璧じゃないんで🤣w
私ができてない時も何も言われません🤭❤️
お互い様です🤣

はじめてのママリ🔰

寝ようかとダイニングを降りたら、イリュージョンかと思ったわ。お酒やおつまみは散らかってるわ、洗い物大量に残ってるわ、洗濯物は山盛り畳みましたがな!やろうと思ってくれたのはありがたいし嬉しいし、疲れちゃったのかもしれないけど、やることの優先順位は考えてね😃
くらいには言います。疲れてたね、だけでも終わらず、かと言って逃げ場がないほども追い詰め過ぎず。。

実際自分だったら難しいですけどね😅💦