※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家建てるんだけど、デザインやオプションの意見が全然合わないし、貫き…

家建てるんだけど、デザインやオプションの意見が全然合わないし、貫き通したい旦那見てたら反論するのもめんどくさくなって、なんでもいいよ!それで良いんじゃない!!って言ってたらすごい微妙な反応してくるんだけど、なんでなんだろ🥺
こっちの意見ちっとも聞いてくれないじゃん🥺

建売でいい私と、注文住宅がいい旦那。
外壁は白がいい私と、黒で玄関ポーチも黒がいい旦那。
キッチンは白〜茶色がいい私と、真っ黒でワークトップもオプションの黒い御影石がいい旦那。
普通の水栓でいい私と、オプションのタッチレス水栓がいい旦那。
普通のトイレでいい私と、オプションのアラウーノがいい旦那。

こんだけ違ったらどっちかが折れるしかないじゃんね🥺

コメント

mamari

予算次第になってしまう所ですよね🥲

ご主人はやりたいこと全部やりたい!!
ってタイプだけど、
ウサギ🐰さんは現実的でしっかり
抑えるところ抑えようって
考えてるタイプで😣🤍
めちゃくちゃ偉いと思います🥺

我が家は2人ともブラック派で
意見が合ってたのですが、
ホワイト調とブラック調で意見割れると
本当にどちらかが折れなきゃですもんね💦

水栓はタッチレスでいいけど
トイレは普通のにしよう!とか
意見半々にして説得しないと
どんどん膨大に上がっていきそうですよね😭

• ままり

ままり

金持ちじゃないから、私的にはできればオプション減らしたいなぁって感じなんですよ😱

金払うのは旦那なので、オプションつけるほど自分の首が締まることも気づいてないのか、それとも家自体が何千万だからオプションにかかる何十万が安く感じて麻痺してるのか…

良い感じに説得してみます🥲💓

• 10月12日
しゃー

建売がいいということは、こだわりはどちらかというと旦那さんが強め感じでしょうか?😅

外壁はお互いの中間になるようなデザインにしてみてはいかがでしょうか?一部白で一部は黒ならお互いが尊重できると思います。
キッチンは女性が立つことが多いと思うので、うさぎさんの好きなデザインにして、そのかわりリビングは旦那さん好みの黒にするのがいいのではないでしょうか?
タッチレス水栓やトイレの自動洗浄?もあっても困りはしないと思うので、つけてみても良さそうな気がします。

あくまで旦那さんだけの家を建てるのではなく、家族のおうちですよね?そして夫婦で一生を過ごすであろう家だと思うので、(旦那さん)あなたの意見ばかり通せません。と伝えましょう。

• ままり

ままり

私より旦那の方が、家の色や家具のデザインにこだわってます🤔
    ただ、ウォークインクローゼットからバルコニーに出られるようにしよう!とか言い出したのでセンスはちょっと……ですね🙄笑

外壁いいですね!全部真っ黒よりちょっと白入ってる方が良さそう🥺
    トイレ高いんですよね😭😭
    標準でtotoのやつがあるので、最初はそれにして壊れたら20万のアラウーノにしようって私の意見は聞いてもらえませんでしたが🥲
    トイレって一生もの…ではないですよね😰

• 10月12日
  • しゃー

しゃー

干し終わった洗濯物をしまいやすいからとかでしょうか?

お金が有り余っているならいいかもしれませんが、そうでは無い場合は「いっぱい稼いでからあれがいいこれがいいって言いなさい!」って感じですね😅

• 10月14日
  • ままり

ままり

バルコニーで友達とか呼んでBBQをしたいらしく、今の間取りだと主寝室を通らなければいけないのが嫌みたいです😰
    洗濯目的ならアリですが、友達にウォークインクローゼット通って出入りさせるのもどうなんだ…って感じです(笑)

ですよね!!物価も上がってきてるのにその余裕はどこから出てくるのか😮‍💨

• 10月14日
  • しゃー

しゃー

ウォークインクローゼットを家族以外の人に通らせるのは嫌ですね😣それもBBQの臭いのまま、服の前を通るのも臭いがうつってしまいそうですね💦
    お酒を飲んでいたら、酔っ払ってよろけて服に触れてしまったりとか考えちゃいます😱

ウォークインクローゼットをつくるにしても、旦那さんの服のみにするか旦那さんの服と工具や雑貨の置き場くらいならまだありかもしれませんが…😅

どうにか、いい案でまとまるといいですね!🥺

• 10月15日
なあ

そこまで違うと本当にどっちかが
折れるしかないですよね〜〜
でもウサギ🐰さんがメインで使うところ?はぜひ、自分の使いやすいものに!使いたくなるような好みのデザインにした方が良いです!
私も建売でいいやって人でしたが
実際建ててみたら建売じゃなくて
良かったかも?と思います😆

トイレは普通でいいけど
水栓のタッチレスは便利です😆笑

• ままり

ままり

ですよね😮‍💨
    私がメインで使うであろうキッチンも、全て旦那が決めたがっています🙄

建売だとデザインとか間取りとか決まってて、失敗っていう失敗はあまりないと思うんですが、
    注文住宅で後悔とかないですか?😭色合わなかった…とか😭

タッチレス水栓便利なんですか?!旦那がカッコイイからっていう理由でつけたがってて、実際どうなんだろって思ってました😹

• 10月12日
  • なあ

なあ

決まっちゃってるからこそ
    後からあれが欲しい、これが欲しい
    と言っても追加できなかったりする
    友達を間近で見てきたので💦😭
    せっかく建てられるなら自分好みのものが良いなあ〜と改めて思ってます!
    家は3回建てないと満足できないと
    聞きますが、私も旦那も意外と良い家になったよね!と満足しています!
    旦那も拘りが強く、木の家がいいとか薪ストーブ絶対、階段の手すりはアイアン、キッチンはステンレスとか色々ありましたが私も画像で調べだして見て、カッコイイな〜とかまあありか!と値段とも相談して取り入れました🤎🫶

料理してる時は手が汚れたりもするので触らないでかざすだけで出るならありがたいですね笑

• 10月12日
ママリ

1階は旦那さんに任せて、2階は好きにさせてもらったらいかがでしょう?

真逆の好みなので、LDKにそれぞれの主張が入るとまとまりのない家になりそうです😂

せめて同じ空間単位で担当しても良いと思いますよ😊

例えばLDKは夫に任せてそのかわりトイレは自分が決める、とかでも、良いと思います。
空間が変われば全然違っても大丈夫ですよ😊

男の人って黒好きですよね、ただ黒っていちばん高いか安いかがはっきり出る色になりますので、サイディングなどの安い黒を使うと安っぽいというか、もう安さが全面にでます。
インスタや雑誌や街中で見るような黒の格好良い家にはならないと思った方が良いです☺️

私の夫も最初は黒、黒うるさかったですが、その話をした後に調べたらしく、ネイビーと茶系に変わりました。
そんなに高額物件ではなかったので、自分の中のイメージは格好良い豪邸感があったようで、やめてよかったとは言っています。黒は難しいです。

• ままり

ままり

1階と2階でガラッと雰囲気が変わるってアリですか?🤔
    確かに同じ部屋だとなんかヤバくなりそう😹

黒ってそんな難しいんですね……
    きっと旦那はカッコいい黒の家を想像してます😰

ちなみにキッチンのワークトップを黒の御影石(12万程)にしたいって旦那が言ってたんですよ。
    標準の黒のワークトップもあるんですけど、それもやっぱ12万とでは差があると思いますか?
    標準の素材はちょっとわからないんですが…

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ありだと思います😊
    階段が違和感あるかもしれませんが、注文住宅だからできることなので、楽しんで良いと思います☺️

友人の家は妻さんのナチュラルテイストを1階に取り入れて、旦那さんのシックな感じは2階に採用していましたが、格好良かったですよ😊

標準の黒がメラミンとか人造代理石なら御影石の方が格好良いとは思いますが、扱いやすいのは人造やメラミンだと思います。

もちろん石も悪くないのですが、食器の取り扱いを気をつけないと割れやすかったり、つなぎ目などの汚れとかデメリットもあるので見た目以外も納得できるかどうかですかね。

• 10月12日