※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家の子供の対応が心配で、過去の事例があります。今も心配で胃が痛いです。

義実家の子供の対応がやや危険だなと思うことありましたか?注意しましたか?

1歳にハードなグミを食べさせる
まだ早いのに三輪車に乗せ派手に転ぶ
口の中にものが入ってるのにお茶を飲ませる

…などなど💧
上の子のときにあった事案です。今思えば恐ろしい😱
下の子が0歳なのでまたヒヤヒヤすることになりそうで
胃が痛くなりました。
ものすごくいい人たちなんですが。

コメント

deleted user

私なら危ないし、虫歯も心配だしないですね🤯
うちの父が割とそんな感じで、悪気はないけど、2歳前後から父と2人にすると誰かしら怪我してます🤯
なので流石に3人目からは預けなくなりました😢

deleted user

子どもに関わることは遠慮なく注意します💦

あ

義祖父母が同じような感じです。
何でも食べさそうとするし一歳なってなくてもハチミツ入ってるもの食べさそうとしたり生物平気で上げようとしたり
嫌いだと本人が言ってても美味しいからと無理矢理口に入れようとしたり無茶苦茶するのであまり連れていかなくなりました。
連れて行っても一切何も食べさせてないです。