※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメトーーーーク
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、入院するなら日常生活が心配です。入院したらお風呂や着替えはどうなるでしょうか?

こんばんは
妊娠7週目の初マタです。
つわりがキツ過ぎて毎日地獄のようです。
検診に行ったとき、キツいなら入院もできるので言って下さいと医者に言われました。
入院したらお風呂とか着替えとかどうなるんですかね??
自宅では自分が入れると思ったときに入ってますが…
回答よろしくお願いします!

コメント

お風呂は多室になると時間帯です
個室の場合は好きな時間に入れますよ
もしかしたら病院にもよると思います(´ー`)
着替えは多室、個室関係ないできますよ
^^

アメトーーーーク

ありがとうございます!
着替えって、自宅から何枚か下着とか持って行かなくちゃですかね??

私の場合3日分ぐらい持って行きましたけど
結構足りず持って来てもらいました
そのついでに着替えた服持って帰ってもらいましたよ(´ー`)

アメトーーーーク

そうなんですね!
ありがとうございました(^O^)

ゆー

病院によって違うとおもいますが、入浴表がありそこに自分が入りたい時間に記入する形でした!ですが、自分が入りたい時間に
もう他の人が記入してあった場合は違う時間にしなければなりませんでした(´・ω・`;)
妊娠中はシャワーのみで、30分で入らなければいけませんでした!(1人30分と決まっていたため)

やはり自宅とは違いますね(´・ω・`;)
着替えは病室でもカーテン閉めちゃえばできますよ\(ˆωˆ)/

アメトーーーーク

ゆーさん的には病院と自宅、どちらがよかったですか???

ゆー

やはり、自宅のほうが自分の好きな時間に入れますし、病院だと急がなきゃっ!ていうのがあったのでどちらかと言えば迷わず自宅ですが(´・ω・`;)
アメトーーーークさんは悪阻がお辛いようですので、もし、ご飯とかもあまり摂取できていない状態でしたらやはり入院して辛いのが治まってきたら自宅に戻るというのが良いかと思います\(ˆωˆ)/
ちなみにわ入院はほんと暇でした(笑)

アメトーーーーク

ありがとうございました!
参考にさせていただきます(^^)

あーちゃんたん

こんばんわ❢❣
私の場合は6週目からつわりがひどくて、入院しました。
あらかじめ、入院考えておいてと言われていたので3日分くらい着替えを用意して置いてました❢❣
入院してからは即点滴になったのでお風呂は入れなかったです󾭛
ただ、体を拭くタオルを貸してくれて毎日カーテン締めて拭いてもらったり、自分でやったりと一週間過ごしました。
お風呂入らなくても死なないからって看護婦さんに言われて、毎回拭いてもらってましたよ❢❣
その分、点滴には胃薬も吐き気止めも入れてもらってたのでとても楽でした❢❣
一週間差しっぱなしの点滴でした。
気分的にも家に一人で苦しんでいるよりは、大部屋で話相手もいて気分転換になりましたね(笑)

アメトーーーーク

回答ありがとうございます!
着替えって、どういったもの持って行かれました???

あーちゃんたん

下着と後は自分は病院用の入院服は借りなかったので、自分で普段来てるものを持って行ってました❢❣ジャージ系ですけど(♡˙︶˙♡)
後は歯磨きセット、ティッシュなど・・・・・

アメトーーーーク

ティッシュも持って行かれたんですね!(..)
携帯の充電器は持って行けますかね???
ご飯とかどうされました?
質問多くてすみません(T_T)

あーちゃんたん

箱のティッシュ1つ持っていきましたね❢❣
携帯は充電器持っていきましたよ❢❣
お風呂は入れるかどうかはわからなかったため、リンスインシャンプー1つとバスタオル、体洗うものなど必要そうな最低限のものを洗面器の中に収めるようにして持っていきました。
私は点滴中全くご飯無理だったので絶食でした󾭛
食べれたらいつでも、用意するから言ってねと、言われていたのですが、食べれず、水分のみだったので食事は頼みませんでした❢❣

アメトーーーーク

いろいろとありがとうございました!
明日病院に電話して、入院のこと伝えてみます(^^)
おかげ様てちょっと元気でました(^O^)

あーちゃんたん

良かったです♡
看護婦さんからも入院について詳しく説明とか入院用意セットの紙などもらえると思うので(♡˙︶˙♡)
少しでも良くなること願ってますhd(@^∇゚)/ファイトッ♪
一緒に頑張りましょうね❢❣