※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の完母の赤ちゃんは夜はどのくらい寝るでしょうか?夜間授乳の間隔はどれくらいですか?

もうすぐで生後6ヶ月になる息子がいるのですが、完母の方でこのぐらいの時期はどのくらい夜寝てくれていますか?
夜間授乳もどのくらいの間隔でおこなっていますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は2~3回くらい、2人目は朝までグッスリでした。
でも2人目も8ヶ月入るくらいからまた起きて1~3回は授乳するようになりましたけどね笑。

1人目は朝までぐっすり、2人目は2〜3回起きてました!間隔は日によりますが長くて6時間、短くて2時間とかでした!

はじめてのママリ🔰

つい先日6カ月になり完母で育てています。
夜は10時間-11時間半ぐらい寝ます💤
夜間は1-2回5-8時間程度でモゾモゾしたタイミングであげてます。
(この時起きずに寝たままですが)

はじめてのママリ🔰

私ももう少しで6ヶ月になります!
うちの子は夜間は大体2回起きますね💦4-5時間毎なので、あまりしっかりは睡眠とれてないです😅

まろん

私ももう少しで6ヶ月になります👶🏻

半月前くらいまでは0時に授乳して以降朝までぐっすりだったのですが、ここ最近は2-3時間で起きたりして夜間授乳が1回あります!

ママリ

20時に寝かせてから23時ごろまでに1〜2回起きて私が寝た後2〜3回泣いて起きてます🙄添い乳なのであまり記憶なくもう少し多いかも?😅

ゆうき

19時半くらいに寝かせて3回くらいです!!泣かないですがモゾモゾすごいので飲ませてます😅朝は6時半くらいに起きます!

さあや

添い乳なのでめちゃ起きます😂
ただ自分も寝たままあげてるので
記憶がありません😂

まろ

先日6ヶ月になりました!
今までは夜4〜6時間寝てくれて、夜間授乳は1回だけでした🥳

が、6ヶ月になった途端2〜3時間で大泣きして起きるようになりました。。😂
3時間毎に授乳してます😭