※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴ
ココロ・悩み

息子の発達に遅れがあり、2次障害が疑われる。怒りっぽくなり、アトピーも出現。支援級を考えているが、主人が保留。息子の様子に困惑し、主人とのコミュニケーションに悩む。デイサービスや学校に相談を考える。

発達に遅れがあり通常級に通う息子。どうやら2次障害に陥ってるよう。
穏やかで優しい息子がここ最近ほんとにキレやすく怒りっぽい。そして入学した今年から全身にアトピーが広がり肌はボロボロ。
そんな息子を見て、関わってきて。かわいそうで‥
今まではこのまま通常級でと思っていたけど支援級を考えはじめている。それを主人に相談すると「うーん。保留。」と1言だけ。理由なし。
私はここ最近の息子の荒れように正直勘弁してくれと思うときもあるし余裕がないと酷いことも本人に言って余計ヒートアップしたり‥どうしたらいいかわからない状況。
すると主人はだからヒスるな(ヒステリック)と。

ん?何か引っかかんなーと思い、好きでヒステリックになってるわけじゃないけどむしろいつもだやかでいたいけどと返事。

旦那‥‥‥

そんな話をしていたら下の娘が寝ぼけて泣き再び寝かしつけに入る私。

旦那は知らない間に外にタバコしに出ていったきり帰ってこない。

話す気なくす。

もう放課後等デイサービスや小学校の担任の先生に相談しようと心に決めた。

コメント

はじめてのママリ🔰

心中お察しします。
お子さん、だいぶ辛かったのかな💦

どこの家の旦那さんもあまり変わりませんね。
男の人は傷つきやすいし、理解できるまで時間かかるからってよく言われるけど、何で?知らんて。
なぜ母親だけが勉強して伝えなければならないなのか、お前は聞くだけで私らは詳しく説明と説得までしなきゃならないのかといつも思っています。
何かあったら全部母親のせいかいって。
タバコに逃げるのも一緒。
こっちは逃げ場所ないのに。
1回デイサービスの相談一人で行ってこいやと思う。
こっちもキャパオーバーだわと。

うちは諦めて一人でガンガン進めました。事後報告です。
少なくとも私は疲れてますよ。
頑張れとも言いずらいです。

はじめてのママリ

すごく分かります…

うちはそれが原因で離婚まで発展しました。(今は復縁していますが)
旦那さん本人に限らずなんで世の中、今だに子供の事は母親という凝り固まった考えなのかとその頃は全てが憎く思っていました。

今は、決めないといけない事は私が決めてそれに従って動いてもらう事であまり私ばっかりと考え込まないようにはしています💦
でも、お前が勝手にきめたんだろう!って人もいますよね💦