※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

2歳児に怒鳴ってしまい、自分の感情に戸惑う女性。子供らは切り替えるが、自分に余裕がない。

2歳児相手に怒鳴ってしまった。
癇癪がひどくて大泣き。下の子がいるから余計うるさいなぁ。静かにしてって思って向き合う余裕がない。
よく癇癪の時は受け止めてあげれば良いって聞くけど、本人もパニックモードで受け止めるとかの問題じゃない。

ほっといても泣き止むことはなくて、下の子も泣くから結局テレビかお菓子で泣き止む。これいつまで続くんだろう。

怒鳴ったあとに、2歳児相手に私なにやってるんだろうと今度は泣けてきてしまった。怒って泣いて自分メンヘラ女だな。

子供らケロッと切り替えてるけど、私は全然切り替えれない。余裕がないのかなぁ。なんかメンタル弱っている…。

コメント

きゃあ

全く同じです😢
上の子寝かしつけるときに申し訳なさ過ぎていつも涙が出ます。
勝手に兄弟作ってお兄ちゃんにさせてしまって我慢してるんだな、可哀想なことしたのかなと思ってしまいます。けどまた明日になったら怒鳴ってしまうんです😢

ぞの

めっちゃ分かります!
癇癪ではないんですが上の子が最近本当にうるさくてつい怒鳴ってしまいます💦
今日も寝かしつけの時に動画見たいとずっと泣き叫んでたので怒って布団にくるまって無視してたらいつの間にか私も息子も寝ちゃってたので可哀想な事したなぁっと反省してます😥

はじめてのママリ🔰

皆さん似たようなこと経験してらっしゃるんですね😭😭💓
仲間がいて、少しホッとしました。。

お互いファイトです‼︎😁💪