※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家事・料理

一歳一ヶ月の娘がいます。最近離乳食のメニューが全然思いつきません…。…

一歳一ヶ月の娘がいます。
最近離乳食のメニューが全然思いつきません…。
クックパッドはたまに見てますが結構失敗したりで
もう絶対失敗しないものしか作ってないので
もう3、4品をずっとローテーションしてます…
元々離乳食作りが得意ではなくて
BFも使ってますが、、
みなさん、なんのレシピ見て作ってますか?😭
大人のご飯もまだ早い気がするしで別々で作っています💦
ちなみにつかみ食べが大好きな子です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何も見てなくて ある材料で 考えて作ったり スーパーでその日 安いのを適当に買ってきて作ったりしてます😂 調理師免許あるので料理は大好きでいろいろ作ってます 🤔

炊飯器で 煮物作ったり、豆腐ハンバーグ作ったり 、ひじき入いりの卵焼き作ったり、八宝菜作ったり 、つくね作ったり、してます!

ひーママ

ネットで検索して月齢に合わせたレシピをよく参考にしていましたよ🙂 私は豆腐ハンバーグをよく作っていました。ハンバーグの種の中に野菜のみじん切り(冷食)と混ぜて片栗粉を少し入れ混ぜて茹でても焼いてもどちらでも🙆‍♀️
それを潰して醤油と砂糖とみりんと水を少し入れ鍋で煮詰めればそぼろも出来ますよ!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子がいます☺️
お気持ちめちゃ分かります😂
なんか毎回同じパターンになりますよね、、💦
うちはシチュー、ミートソース、カレー、肉じゃが、豆腐ハンバーグ、おやき、フレンチトーストが鉄板でぐるぐるぐるぐるしてます笑

家にある食材で適当に検索して良さそうなの作ってます😂

くりころ

うちもだいたい同じです。
一歳まではBFなども使ってましたが今は手を突っ込んでぶんぶん撒き散らすのでやめました。
ほぼ煮物か具沢山味噌汁を分けているって感じです。