※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が2歳までかわいいだけで育てられたと言っていた。2歳になったらイライラするのか気になっている。

友達が、イライラしないで単純にかわいい!だけで育てられたのは2歳までだったとつぶやきました😂

みなさんもそうですか?

2歳になったらイライラするのか…と身構えています。笑

コメント

はじめてのママリ

お喋り得意で気の強い娘、2歳頃からほんとにイライラしまくりです😣
立派に口答えするようになってほぼ毎日喧嘩のような感じです😓

ゆー

1人目の時は、2人目生まれるまでイライラすることなくただ可愛いってだけで育てられましたよ🌟
2人目は一歳でもイライラしまくりです、、。

ペッパー

私も2歳過ぎてからイライラするようになりました😭
下の子がうまれて余裕がなくなったのと、上の子も赤ちゃん返りやイヤイヤで手がかかるようになり大変でした。

みみ

すごいわかります😭
2歳までは私はなんて子育てに向いてるんだろう!と驚いてましたが2歳すぎてからはイライラすごいです笑

たぶんイヤイヤ期のせいかと😂
イライラしない人っているの???ってくらいイライラします笑

でもできることが増えたり、おしゃべりが上手になったり、そういう成長も見られて可愛さも増し増しです!!😍

なの

まさにそうでした!
私と同じ口調で反抗的な言葉がバシバシ飛んできて、、娘と喧嘩してます!🤣

する!する!しないー!とか
どっちだよ😑の連発です笑

赤りんご

2歳くらいにイヤイヤ期が来るし、自我も出てくるし、行動範囲が広がって目を離せないことが増えるからではないかな思います😅

特に長男は癇癪がひどかったので、2歳〜4歳の間は、もう怒りっぱなしのイライラしっぱなしって感じでした😂

でも、4歳超えてくるとストンと落ち着いてきたりしますよ☺️

その後にまた反抗期がきますけどね😂

0歳の時もイライラしたし2歳になっても毎日かわいいし、ずっとイライラもかわいいもしてます😊

上の子の時は私の体調が悪かったことあって、0ー3歳の時はイライラが多かったですが、それ以降はイライラはないです🍀
下の子は、何やっててもかわいいです😌(甘やかしているわけではない)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
たくさんの方から頂いたのでまとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️

みなさん共感されてますね!笑
イヤイヤ期とか自我が出てきて…とかなるほどなーって思いました😂
みんなイライラしながらも子供のことは大好きだしそうやって子育てしてますよね。
うちもこれから話すようになってあちこち動き回るようになって…と想像すると絶対大変だよなって思います💦
教えていただきありがとうございます✨

まみむめも

うちは3歳まででしたー!!
でも今でも可愛いですしイライラすることは少ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラすること少ないなんて息子さんもママも素敵です🥺💕
    コメントありがとうございます!

• 10月12日