※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

妻に自由時間をくれない旦那。うちの旦那は自ら私に自由時間をくれよう…

妻に自由時間をくれない旦那。
うちの旦那は自ら私に自由時間をくれようとしたことがほとんどありません。
これってただ気が効かないだけでしょうか?
私なら自分が例えば一人で出掛る用事があったら、お礼に次の日は自分が子供を見てるよ、となります。
旦那はそういったことがありません。
自分が飲みや釣りに行ってもそのまま。
ありがとうもありません。
行く事自体は構いません。がそれのフォローが欲しいのです。
(ちなみに自分も行けばいいじゃんの意見はいりません。友達が少なく、いても子連れランチが当たり前な環境なのでそういった予定ではなく子と離れる時間が欲しいのです。)

やはり自分から言うしか無いのでしょうか?
なかなか一人時間欲しい、と言いにくいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気が利かないのか欲しいことを察せてないのかですかね。
次回ご主人が自由にする日に、今度は私にも同じだけ自由時間ちょうだいね!って言ってみますね🤔
その状況なら!

  • haru

    haru

    今日話し合いしたのですがどちらもかなと思いました😅
    して欲しいことはもうずっと前から言ってはいるのですが自分の意見と違うからこちらがして欲しいことをしてあげようとは思わないみたいです💧
    やはり具体的に言うしか無いですよね😓

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

今の感じでは、言わないと気づかないと思います。
自分は仕事頑張ってるんだから行っても当然と思ってますよ。
母親ではあるけど、1人の時間を貰うのは全然悪い事ではないですよ。

  • haru

    haru

    ですよね💦察して欲しいは気づかない人には効かないですよね😓一人の時間を貰うことに罪悪感があるのが問題だと気付きました🥲なかなか自分の意識を変えるのも難しいですね…

    • 10月12日