※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が息子を買い物に連れて行くよう要求してくるが、母親は息子がハーネスをつけても手がかかり、一緒に行きたくない。旦那はおもちゃを買ってあげるべきだと主張し、母親は触らせたくないおもちゃもある。母親は旦那の理解を求めている。

愚痴です。
現在妊婦9ヶ月で里帰りしてます。
息子が2歳2ヶ月でイヤイヤ期真っ最中。
言葉もまだ話せてなく、理解もしてません。
この前、息子の服を見に行きましたが、ゲームセンターから離れず、冬服など必要な物が全く買い物できませんでした。
なので、母の休みの日に息子を預けて買い物に行くと旦那に言ったところ、息子と母と3人で買い物に行けと言い出しました。買い物中は母に見てもらえないの?と言ってますが、母も60超えてますし、息子はハーネスをつけててもかなりわがままで結構大変なので一緒に行きたくありません。旦那はどこにも連れて行ってもらえない息子が可哀想とかおもちゃも欲しいの買ってあげてとか理想ばかり言ってきます。
おもちゃも何度かパッケージを破り購入した事があります。買わないものは触らせたくもありません。
おもちゃは友達の家とか支援センターでよく触ってる物を購入したりしてます。
公園や、同じ年齢の子供がいる友達のお家や支援センターには連れて行ってます。頻度は少ないですが…
買い物に一緒に行けと言う意味が理解できません。
口だけで言う旦那にイライラが止まりません。
みんなやってきた事だとか毎回言ってきます。
ほんとにウザいし、こんな事ばかり言ってくるんだったら電話もしたくありません。
買い物に連れて行かないのはそんなに可哀想なんでしょうか?
私が忍耐が足りないだけなんでしょうか?
教えて下さい。

コメント

ぴよこ

子供にとって買い物って楽しいものではないので、連れて行く方がかわいそうだと私は思います😅
もう旦那さんに報告しなくていいと思います!!
知らないくせにムカつく!!!
お前が1人で買い物連れてってみろよ!!てかんじですね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。遊びにが目的なら連れて行きますが、結局、買い物目的ならずっとグズるので可哀想なんです。
    ほんと、一回連れて行ってみろって思います。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの考えが全く理解できません。楽しくない買い物に子供を連れて行っても二人とも嫌な思いして帰ってくるだけじゃないですか。
旦那さんにわざわざ報告することないと思います。言ってきたら、じゃあ、あなたが連れて行ってあげてねって返したらいいと思います。二人で行ってあれとこれと買ってきてねって一回経験してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、私もストレス溜まりますし、私ですら手に負えないのに母に見てもらうのもゆっくり見れないので、また別の日ってなると思うんです。
    旦那には聞かれたのでつい言ってしまいました。私からは言うことはないんですけどね。
    今度からは黙っておきます。
    里帰りきら帰ったら2人で行ってもらおうと思います。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度聞いてきたら、んーまだわからないーって誤魔化しましょう!!当事者じゃないのに旦那さんうるさいですね

• 10月12日