※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食の二回食の時間について悩んでいます。朝9時にあげてお昼14時か、お風呂後の18時か。どちらがいいでしょうか?

離乳食、二回食について
明日で半年、離乳食を始めて1ヶ月が経つ娘がいます。
本通りに進めてて、その本が2ヶ月目から二回食なので明日以降から始めようと思ってるんですが、
朝9時にあげていてお昼①14時くらいにあげるか、16時にお風呂に入るんですがその後の②18時くらいにあげるか悩んでいます。②はお風呂がズレる可能性とその後の授乳からのちょっと寝があるので場合によっては自分たちの夕食と被る+21時にいつも寝てるのであまり食べさせてすぐ寝せるのもなあと思っていますが、①はよく昼間出かけるので離乳食グッズを持っていくのがめんどくさいって言うのもあります😅 
皆様ならどっちにしますか?それか他にいい時間ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は②がいいかなぁと思いました😊離乳食でもそのうち一緒に食べたほうがいいので、自分たちとかぶるのはいいのでは?と思いますが💡うちは朝ご飯も夜ご飯も2回ともみんなと一緒に食べてますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに寝るまでにご飯からどのくらい空けてるとかありますか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝とかはすぐ朝寝しちゃうこともあるので全然意識はしてないです😅ご飯は朝も夜も同じ時間にはあげています。夜も夜ご飯は寝る3時間前に食べてますが、その後デザート食べてたりします(笑)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしすぎなくて良さそうですね!笑
    詳細にありがとうございました!!

• 10月12日