※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

敷地外に犬の💩放置されます…周りは犬を飼ってる人も多く犬仲間で集まっ…

敷地外に犬の💩放置されます…

周りは犬を飼ってる人も多く
犬仲間で集まってたり
散歩してる人もチラホラ見かけます。


敷地外とはいえカーポートの手前に
された時は搬入時に踏むし、こちらが
片付けるしかありませんでした🥵


今回は隣の歩道にかなりの量が
放置されていて敷地外とは言え
手と目の届く距離です💦
これは処分してません。
どうするんだろう。。


毎日じゃなくて多分散歩ルート
変えてます。
忘れた頃にやってきます。
人の特定は出来てなく夕方帰ってきたら
ある感じです。
本当いい加減にしてほしい。。



調べたら市で小さい看板を無料配布
してるらしく、それを柵につけようかなと。。
あとダミー防犯カメラですかね?


クソ人間なので看板つけても
目に入らないだろうなーって
思いますが😇
本当不愉快です☁️

どうしたらいいんでしょう🥲

コメント

いっちゃんママ

わたしとこも敷地内に糞があり 困ってます
防犯カメラつけようかと思案してます😢
お金がかかるけど 犯人特定して何か一言 言ってやりたい😫
回答に沿ってなくてすみません🙇

deleted user

敷地外とはいえマナーの悪い飼い主はイライラしますよね💦
我が家はたまたま犯人と遭遇して追いかけて捕まえました笑 一度話したら、来なくなりました😭

ママリ

我が家も敷地ギリギリにさせる人がいてかなり迷惑していたので、「防犯カメラ設置中」と、家に近づいたら夜電気がつくようにして、
「犬の後始末は飼い主がよろしく」みたいな感じの看板を貼りました😊

気にしない人は気にしないと思いますが、ある日、「防犯カメラ、映ってます。糞尿放置を特定できたら処分に声をかけさせてもらいます」と

手書きの紙を貼ったら、自分側でのフンはなくなりました。

根本解決にはならないのですが、でも私を見て逃げる飼い主はだいたいあやしいですね💦

休日の散歩時間に掃除するふりしてちょっと隠れていれば相手もけっこう焦りますよ。