※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

記録を残させて下さい。そして誰かのお役に立てればと思います。21歳に…

記録を残させて下さい。そして誰かのお役に立てればと思います。

21歳になり翌月妊娠が発覚しました。妊活歴8ヶ月ほどです。

9月5日(4w4d)で検査薬陽性。9月10日(5w2d)初診に行き胎嚢確認(GS4.2mm)
2週間後に受診9月24日(7w2d)胎嚢のみ確認(GS12.2mm)
この時に排卵が遅れたのかなと先生から言われました。
その2日後26日に茶色い血が出はじめて次の日受診。
胎嚢の大きさ12mmで流産かもしれないと言われました。

その翌日頃には血は治まり自宅で安静にしていました。

10月1日頃から茶おりが始まり10月4日から鮮血がで始めました。7日の夕方頃までは腹痛も全くなく鮮血もナプキン1枚で収まるくらいでした。
7日の夜から血が増え子宮がチクチク痛むようになってきて
8日(9w2d)受診した際に、胎嚢が大きくなってないと確定流産と言われました。出血が多いためこのまま出るかもしれないと言われパンツ型のナプキンを購入しました。
その夜、日付回って直ぐに子宮が更に痛みを増し襲ってきました。初めての事でなんの痛みかも分からず戦い2時3時には痛みの感覚が1分間隔くらいになっていました。
4時頃我慢できず旦那を起こし病院に電話してもらったところバファリンを飲んで良いと承諾を得たのでのみ5時頃には落ち着き会話もできました。(出血も夜中に比べれば減りました)
6時頃、血を吹きにトイレに行ったところ「なにか出る!」と思いトイレットペーパーを構えたら胎嚢が出てきてくれました👼🏻
そこから腹痛は全くなく出血は続いたものの元気に過ごせてます。

痛み的には多分陣痛に似てるのかな?と思います。(まだ陣痛を味わったことがないので分かりませんが💦)
子宮が収縮?張ってる感じで、横になってるのがきつく、便が出そうな感じで、悪寒もありました。腰を摩ってもらうよりも叩いてもらってる方が楽でした。

流産を経て改めて命の大事さを実感しました。
そして頑張って産まれてきた我が子には感謝しかないです🫶❤️
でもその分、「育ててあげられなくてごめんね」「元気に産んであげられなくてごめんね」「我が子の顔を見たかった、会いたかった」とひたすら悔やんでます。初期の流産は赤ちゃん側に問題があると聞きますがそれでも悔しい気持ちでいっぱいです😔

もし流産診断を受けているママさん達がいらっしゃいましたら、お役に立つか分かりませんが
参考にしていただければと思います!!!

次は皆さんで元気な👶🏻さん産みましょう❣️

コメント