※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんの抜け毛が気になります。髪の毛がフサフサになるか心配です。

生後3ヶ月になったばかりの我が子。
まだ髪の毛も生え揃っていないのに、
抜け毛が気になります。
生えたばかりの細い髪の毛が、枕や授乳クッションに
ついているのが目立ちます。
どうして?? ちゃんと髪の毛フサフサになる?心配です。

コメント

ママ

それくらいの時期の赤ちゃんて寝てばっかだから擦れたりして抜けちゃうんだと思います🥺あるあるなので大丈夫ですよ👍🏻✨
うちの息子も娘もふさふさでしたが3ヶ月くらいから抜け毛がすごくて後頭部ハゲでした😂
息子は絶賛おハゲでうつ伏せの時間が増えて生えつつあるって感じですが、娘はちゃんっとふさふさに戻ってロングヘアーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたー!ありがとうございます😭

• 10月13日
なおちき

丁度3ヶ月位は首座る前後で、寝ながらも左右に動かして運動をするので、まだまだ細い赤ちゃんの毛は擦れてすぐに切れるのが多いですよ😊
なので、丁度首が座った位の赤ちゃんは後頭部からサイドにかけてハゲちゃうんです😂
寝返りなどしだすと徐々に髪の毛も増えて(切れなくなって)くるので大丈夫ですよ😃🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近首が座りはじめて、左右に動いてます! そうゆう事ですか!理由が分かりました、ありがとうございました😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

新生児生理的脱毛といって、よくあることみたいですよ☺️

うちの子も、確かそのくらいの頃に抜け毛増えました!

まめママ☆

うちの子もそのくらいの月齢のとき抜けました!生え変わりの時期があるのかな?😅
でもその後ちゃんとまた増えてきますので安心してくださいね😃✨

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期、よく抜けてました!気がついたら抜けなくなってました😌✨

はじめてのママり

すごい分かります😂
うちはまだ沐浴なのですが大量に浮いてますよ😭
生理的脱毛らしいですね