※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那帰宅後第一声が「今日みたいなおかずの組み合わせだと疲れてる時食…

旦那帰宅後第一声が

「今日みたいなおかずの組み合わせだと疲れてる時食べれないから次から辞めて。半分食べたけど食べれなかったからカップラーメン買って食べたわ。」

ちなみに今日のお弁当はソーセージとじゃがいもの炒め物、さつまいもの甘露煮、磯辺揚げ、厚焼き卵でした。

確かに芋類が多くてご飯のおかずには不向きだったかも知れません。

出された弁当箱には半分も手をつけてないおらず...

早起きして子供の様子見ながらお弁当作って、朝食と離乳食準備して、子供の保育園を送って仕事して、お迎えして夕飯と離乳食の準備して、子供お風呂に入れて寝かしつけて、旦那が帰ってくる時間に合わせて夕飯を温め直してるところに言われた言葉があまりに悲しすぎて泣きそうです。

旦那は悪気無いかもしれないですが、作った人の気持ちとか、もう少し考えて言葉選んで欲しかったです...

コメント

deleted user

は?じゃあ自分で作れ
明日から作りません
って私なら言っちゃう😮‍💨

  • ママリ

    ママリ


    本当に今回ので作る気失くしました...

    「勿体無いから無理して弁当作らないでカップ麺でいいよ」って言われましたが、そのカップ麺も私が買うようですし、カップ麺ばかりでは食費も掛かるのでもうお手上げです🤷🏻‍♀️

    • 10月11日
deleted user

いやいや何様?😂😂
だったら自分でどんなときも食べれるおかずを作って持っていってくださいっていってやりましょ!!人様の旦那さんですがイライラ止まりません😂😂

  • ママリ

    ママリ


    自分では全く料理しないのに、味が気に入らないと何か言ってくるか、自分で勝手に調味料足すか、そもそも手を付けないとかざらにあります。

    最近そんなことばかりなので、料理するのが億劫です...

    いつもは私もイライラするのですが、もうなんか悲しくなってきました😭😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしならそんなやつに作ってる時間もったいないのでCookdoとかの素つかいます😂それに文句いってきたらいやこれわたしの味付けじゃないからCookdoに文句いって〜っていいます(笑)

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    Cookdoはママさんの強い味方ですよね🤣

    もう文句言われるの疲れたのでCookdo大量に買い置きします(笑)

    • 10月11日
ママ

え?何様なん?
それやったら明日から自分で作って行け
って私は言います😊

  • ママリ

    ママリ


    皆さんお強い😭😭
    私は基本何も言い返せないので、今夜は枕濡らします←

    • 10月11日
🩷

悪気あるなし関係なく人として終わってるので、明日からお弁当作らなくていいと思います、、

  • ママリ

    ママリ


    はい!もう無理して作りません😭😭😭
    それで文句言われても知りません😭😭😭

    • 10月11日
紅🔰

じゃあ明日からも好きなの買って食べな~もちろんお小遣いからね。って言ってやりましょ💪

  • ママリ

    ママリ


    旦那かれこれ7年の付き合いですが、沸点が未だに分からず何も言い返せないです。。

    きっと「買物行った時カップ麺とか買っといて」って言われます🙄🙄

    • 10月11日
𖠋𐀪

じゃあ食べたいもの自分で作って
お弁当も朝早く起きて自分でやれよ。
って思います😂💥
作って貰っといて文句言う旦那さん
ママリでよく見ますが
何様なの?お前の家政婦じゃないけど?
って代わりに言ってやりたいくらい
ムカつきますね……🫠

  • ママリ

    ママリ


    本当に私はあなたの母親か家政婦ですか?ってよく思います😭😭

    ママリの皆様に私の気持ち代弁して旦那に言って貰いたいくらいです😭😭

    • 10月11日
ぴくりん

そんなこと言われたら、じゃあ明日からあなたが早起きして自分で好きなおかず作って詰めていいよ😊😊😊
って言って、夫のお弁当は作ってあげません!!

お弁当代を別にあげるとかは絶対なしです🙅‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    普通そうなりますよね😂😂
    今回ので本気で作る気失くしました。。
    でも多分何もしなければしないで文句言われるんだろうなぁ...

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

お弁当作りお疲れ様です!おかずもたくさん♡素晴らしいです。

私なら絶対しばらく作りません。口も聞かないかも。人としてどーなの⁈

  • ママリ

    ママリ


    お褒めの言葉とってもうれしいです!ありがとうございます🥲🥲

    私も暫く作らないと思います😭
    最近は夫婦の会話も減りました(笑)

    旦那が帰ってくるのが憂鬱で憂鬱で...

    • 10月11日
みーすけ

芋好きな私には最高です!👍
他のおかずも好き😂

お弁当作る労力だってタダじゃないのにひどい言い方ですね!
早起きして作って、寝起きの頭働かせて詰め方とか工夫したり…。
そんな事言われたら私ならブチギレます👹
逆に旦那さんのお弁当に離乳食入れるのはいかがでしょうか?(笑)

もし可能なら子供さんが小さい内は、旦那さんのお弁当作り無しとかでもいいかもですよ✨
頑張りすぎないで下さいね!
泣きたいときはいっぱい泣いて下さい。

  • ママリ

    ママリ


    私も芋好きです🤣🤣

    寝起きの弁当作り大変ですよね!
    職場復帰する前は前日におかずを作り置きして朝詰めるだけにしてたのですが、仕事が始まってからは作り置きする暇も無く...💦

    旦那のお弁当離乳食やばいですね🤣
    食べる時には中身全部ドロドロになってそうです(笑)

    • 10月11日
ママリ。

うちの旦那も似たようなこと言います。
いわれたら、じゃ自分で作って、とは言います💦

うちも肉じゃが作ったらじゃがいもの割合多いとか、
かぼちゃの煮物つくったら
好きじゃないといわれ
汁物にジャがいもいれたら、
汁に芋入ってるの好きじゃないと言われたり、、、
ほぼ毎日なにかしら文句言ってきます。

たぶんそんな悪気ないんですよね、、、
疲れて帰ってきてお腹ペコペコで帰宅して食べようかしたら好きなものなくて気分じゃなかった、のかもしれませんが
これだけつくるのにどれだけの手間時間苦労がかかってるのかわからないんでしょうね。
悲しくなるのわかります、


うちはもう言わせておきます。
旦那好みの料理つくりません、、、

  • ママリ

    ママリ


    我が家も同じような内容言われます🥲🥲

    専属シェフでも無いのに、食事に対して好き嫌いとか大人にもなって言ってくるの本当ウンザリですよね...

    私ももう諦めてます🤦🏻‍♀️

    • 10月11日
はなみ

そんな事言われたら一生作りません😂
うちなんて、基本夕飯の残りとか卵焼き、ウインナー、冷食ですよ🤣
疲れてる時に食べれないっていうのも意味不明ですね😅カップ麺なら食べれるんだ?って思っちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ


    うちも冷食ばかりの時があったのですが、暫くしたら飽きたって言われました😂😂

    なんだったら文句言わないんだろって感じです。。

    旦那曰く芋ばっかりだとパサパサするらしいので、いつの日か弁当箱にお湯で戻したカップ麺入れてやりたいです。

    • 10月11日
う

作ってもらってて何様?
それなら毎日コンビニでカップ麺買って食べたらどう?

買うお金が、、
とか言うなら最初から作ってもらった弁当に文句言うなよって話ですから
明日から作らなくていいですよ〜🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    これで心置きなくお弁当作らなくて済みます😇😇笑

    • 10月11日