※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすい
子育て・グッズ

離乳食の量をゆっくり増やす方が良いですか?ステップ離乳食アプリでは10倍粥2〜4さじ、野菜1さじが推奨されています。

離乳食開始してから間も無く2週間ですが、食いつきが良すぎでもっとくれー!って感じなんですけど増やして大丈夫ですか?
お腹が空いてる時間というのもあったのですが、今日は10倍粥5さじ、にんじん、かぼちゃ1さじづつあげました。まだ足りなかったのかお皿みながらドンドコさわいでました💦笑
やっぱり胃がびっくりしちゃうからゆっくり少しづつ増やしていくほうがいいですよね?

ステップ離乳食というアプリを使っていて、そこだと今の時期は10倍粥2〜4さじ、野菜1さじでらしいです。

コメント

なっちゃん🔰

同じアプリ使ってます👶

急に増やしちゃうと胃に負担がかかるので、徐々に増やしていけばいいと思います🙆‍♀️
息子もよく食べたので、できる範囲でいろんな種類の食材を食べさせてます🥕
1ヶ月くらい経った頃にはアプリの表示より多く食べそうだったので、表示は無視して、お粥と野菜を多めに食べさせていました😂

• きよすい

きよすい

便利なアプリですよね☺️
    まずはアプリ通りにやって1ヶ月後ゆっくり増やすことにします!!

• 10月11日

あくまで慣れる段階、アレルギー確認段階なので、徐々にをお勧めします☺️栄養はまだまだ母乳やミルクで摂るのでたくさんあげて飲まなくなると大変です💦

• きよすい

きよすい

たしかにそうですね😳!
    徐々に増やします!

• 10月11日
たこさん

ゆっくり増やすのが良いと思います😊
まだまだ離乳食でお腹を満たす時期じゃないですから、食後の授乳でしっかり飲ませるのが良いと思います。

• きよすい

きよすい

そうですよね!栄養しっかり取らないとですよね!
    ありがとうございます

• 10月11日