※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

ミルクの量や間隔について相談です。トータル量が少ないと感じるが、夜中起こすべきか悩んでいます。増やそうとしても苦しそうにするため、160mlが適量のようです。130mlしか飲まず、トータル量が少ない状況です。

生後3ヶ月経ったばかりのミルクについてです!

夜間起きないので大体4時間間隔で
1日4回〜5回あげていて
量としては1回160mlあげてるのですが
トータル量が640〜720ぐらい。多い時で800で
あまり増えません。
トータル量が少ないと思うのですがこの場合は
夜中起こした方が良さそうですかね?
1回の量を増やそうと180ml試してみましたが
まだ苦しそうにするので160mlが今は合ってるみたいです。
先ほどは5時間半空いてしまいましたが
130mlしか飲みませんでした。。
今日もトータル量630ぐらいになりそうです( ; ; )

コメント

あんどれ

夜中わざわざ起こしてまで飲ませなくていいと思います💦
体重が減ってなくて、おしっこもちゃんと出てるなら大丈夫ですよ!

  • Sa

    Sa

    スケールがないので正確な数字が分からないのですが6キロ台です😫
    おしっこもしっかりでてます!
    起こさなくて大丈夫なんですね😌

    • 10月11日
ママリ

うちも現在3ヶ月になったばかりの子ですが、同じような感じで
7時 起床
8時 ミルク180
12時 180
16時 180
20時 180〜200
トータルは多くて800です!

よく寝るので飲む回数も減り体重増加も落ち着いて来ました。
でも、おしっこたくさん出てるしうんちも出てるのでまあ大丈夫かなーと思ってます☺️
ちなみに体重は6.5くらいです!

  • Sa

    Sa

    180飲んでくれればトータル量増えるのに〜って思います😔
    うんちも全部出し切ってない感じで吐き戻しも多く困ってます😔
    とりあえず様子見してみます😢
    ありがとうございます!

    • 10月11日