※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

動画ばかり見せる旦那。あり?なし?私は専業主婦です。以前旦那から、い…

動画ばかり見せる旦那。

あり?なし?

私は専業主婦です。
以前旦那から、いいよね、子どもとずっと一緒にいれて。と言われました。
里帰り中も会えないから愛情がわかないとも言われました。

そんな風に言っていたのに
一緒にいると寝転んで携帯ばかり。
子どもに構い出したと思ったら、寝転んだ体制を変えず
動画の音量を大きくして子どもの気を引いて動画を見せる。

すごくモヤモヤがなくなりません。

よかったらいいねやコメントで意見をお聞かせください。

コメント

2児のママ

見せるのあり     

2児のママ

見せるのなし     

®️®️

私YouTubeやDVD、録画したもの、ディズニープラスやアマプラなどなど見せまくりです。

自分も旦那もよく見るので、うちでは当たり前の光景です。

• 2児のママ

2児のママ

私も録画したもの、おかあさんといっしょなど
    テレビで見せますが
    旦那、UFOキャッチャーの動画とか毎回見せています普段遊んでくれていればな…と思います。

• 10月11日
  • ®️®️

®️®️

UFOキャッチャーの動画とかASMRとか、ほんと色々見ますよー!

親も一緒に遊ぶことはほぼないですね。
    遊ぶ時は子どもたち各々遊んでます。

• 10月11日

一概には言えませんね。

動画を見せることが、悪だとは思いません。
ですが、ご主人の場合は、遊ぶことなく動画ばかり見せてるってことですもんね💦それは嫌すぎます。
普段よく構って遊んでて、たまに動画見せるのはアリ派です!!!

里帰りして会えないから愛情が湧かないとか言えるのがすごいですよね…気持ちはわかりますが言葉に発せるのがやばいです💦

子供とずっと一緒にいれていいよね、と言う言葉自体は悪いとは思いません。私も主人に言われたことありますし、私が男でもそう思います。でも、休みの日に子供に構ってくれたり子供のこと大好きで子供のお世話とか当たり前にしてくれるならその「子供とずっといれていいね」と言う言葉も素直に受け取れますが、そうじゃないなら、「何もわかってないな」って思います。

ちゃんま

普段育児で大変なママが動画の力を借りるのは全然アリだと思うけど、ゆっくり遊んであげれる時間が限られたパパさんはもっと子供と動画以外で向き合ってほしいですよね、、、

ママリ

無しとは思わないけど全く遊んであげないのはイライラしますね😂私も見せたりするし、旦那もよく童謡とかのYouTube見せてるけど一緒に歌って笑わせたりしてるのでマシかなと思って何も言ってないです!でも3ヶ月くらいまでは子供とずっと一緒いれていいね、仕事と代わって欲しいよ とか言われて本当にイラついてましたが1回4.5時間用事があったので旦那が休みの日に預けてあげたら二度と言いません😂あまりに見せすぎなら私だったら、あんまりスマホは目に良くないから遊んであげてと何度か言ってみて無理ならもう旦那に期待するの辞めます🥹