※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
子育て・グッズ

息子が靴を履いて歩かない。気長に待つしかないですか?

ようやく息子があるくようになり、靴を購入したのですが、靴を履かせたら歩きません。室内で履かせていますが、気長にまつしかないのでしょうか?

コメント

cinnamon

解決策でなく申し訳ないのですが、うちも全く同じですー!
裸足or靴下ならもはや走り出す勢いで歩いてるのに、靴を履いて外で歩かせようとすると座り込み終いには泣きます(*_*)
違和感のせいだろうな〜と思うので室内用にベビーフィートを買ってしょっ中履かせています。ベビーフィートには少し慣れたようで、玄関外のエレベーターホールくらいなら歩けるようになってきたんですが、まだまだ公園デビューなどには時間を要しそうです。私も何かコツがあれば知りたいですっ!

• おらたん

おらたん

昨日の夜からしか履かせてないのですが、今日はお昼寝以外はずっと履かせてます。
    すわってずっと靴を触ってます。
    早く靴を履いて歩く姿が見たい…

• 12月18日
e-e

うちの次男も外では歩きません!
室内で歩いたのは9ヶ月なのですが外出先では抱っこしてたので靴も履かせてませんでした(^_^;

1歳ぐらいから必ず外出時にはベビーカーや抱っこでも靴を履かせるようにしたら、最近は外行く準備して玄関に行くと自分から靴を持つようになりました(^^)
まぁ、まだ歩く気は無いみたいですが(笑)

長男は初めての靴でも全く嫌がらず歩いたので正直次男が歩かなかった時は『マジですかー(゜ロ゜;)』って思いました💦

無理やり歩かせるて靴を履くのを嫌がったらどうしようもないので、私がそうですが声かけしるつ、暖かくなるまでに歩けばいいかーぐらいの方が気が楽です(笑)

• おらたん

おらたん

私の姪や甥も、嫌がらず靴を履かせたらすぐ外であるいてました!人それぞれですよね。
    とりあえず今日、明日は、お昼寝以外は靴を履かせたままにして、慣れさせようと思ってます。

• 12月18日
ナツメイmama

うちの娘は2人ともしばらく歩きませんでした。
まぁそのうち慣れるかな?と特別練習とかもしませんでしたが、ちゃんと歩けるようになるので大丈夫だと思います。
出かける時は抱っこでもベビーカーでも靴は履かせていました☆

• ナツメイmama

ナツメイmama

おせっかいかも知れませんが、家でもずっと靴を履かせてるのは足にあまり良くない気がします💦
    足が疲れそうだし蒸れませんか?

• 12月18日
  • おらたん

おらたん

足によくないですかね?靴を買う時にシューフィッターの方が歩かなければ2、3日靴を履かせたままにしてねと言われたので…

• 12月18日
  • ナツメイmama

ナツメイmama

シューフィッターさんが言うなら問題ないですね😅
    余計なこと言ってスミマセンm(__)m
    ただ、子供がやる気になれば必ず靴履いて歩くので大丈夫ですよ〜!
    私はのんきなので、子供の自主性に任せちゃってました。

• 12月18日
  • おらたん

おらたん

全然ですよ!確かに蒸れそうですよね…

• 12月18日
  • ナツメイmama

ナツメイmama

早く靴に慣れてくれるといいですね!
    うちの娘がたまに1日出かけて帰ってくると、足が臭いので蒸れるかなって単純に思っちゃったんですよ💦
    子供って汗っかきなので(^_^)

• 12月18日
  • おらたん

おらたん

確かに汗っかきですもんね!
    1日履かせっぱなしは、辞めます‼

• 12月18日